2024年6月11日より黒執事×ファミリーマートのノベルティが神仕様だった件 | ヨネスポ!

ヨネスポ!

サンリオ、ちいかわ等のキャラクターや漫画アニメ等の情報などを書いています。一番くじ評論家

黒執事ファンの皆さま、アイス大好きな皆さまやノベルティを集めるのが大好きな皆さま、こんにちは或いはこんばんは!
↓に詳しく記載していますがファミリーマートで対象のアイスクリームを2つ購入するとA4クリアポスターが貰えるキャンペーンが本日より始まりました!

よく見てみると対象のアイスが明治製菓、森永、グリコ、ロッテなどとあり、1つの企業とのコラボではない様子です。と言う事は「黒執事×ファミリーマート」のコラボで企業は複数に分かれていると言った所でしょうか。

早速朝10時過ぎに黒執事を狩りに行きました!大好きですから黒執事。でも黒執事のコラボキャンペーンは余りないように見受けられるので(10年前の前作のTVアニメの時も劇場版の時もコラボはなかった)悔いの残らない様に全部買いました!店頭で触れて驚いたのですが「クリアポスター」というのでペラペラの仕様を想像していたのですが下敷き程の硬さでガッツリとしています!最近はどこのコンビニでもクリアファイルなのでクリアファイルの様に柔らかくない、この仕様に大満足です!A4サイズですので、この硬さならば
部屋に飾れますね、いや暑い中アイスも食べたいし、黒執事のクリアポスター貰えるし良い事つくめのノベルティです!いやー「黒執事」の世界観よく分かっていますね!
↓「黒執事〜寄宿学校編〜」

裏側から見ても麗しいです。


シエル&セバスチャン

セバスチャン

葬儀屋(アンダーテイカー)

シエル


黒執事をご存知の方なら分かって頂けると思いますがこのラインナップ、ファンが求めているキャラクターを実に分かっていますね!
繰り返しになりますが実用的ですがペラペラして傷みやすいクリアファイルではなく飾れるアートクリアポスターとしたのが、黒執事の世界観を実に上手く表現していると思います。
もう、これは星5★★★★★のノベルティです!