劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』はゲームも競馬も未経験の私でも大いに楽しめた件 | ヨネスポ!

ヨネスポ!

サンリオ、ちいかわ等のキャラクターや漫画アニメ等の情報などを書いています。一番くじ評論家

劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』を
観てまいりました!
競馬を愛するおじさま達やゲームでウマ娘にハマった学生さん達などで劇場内は男性でいっぱいでした。女性は私含め4名でした。
ストーリーは軽く書きますと主人公のジャングルポケットが4戦4勝の無敗のウマ娘アグネスタキオンの背中を追って力を付けていきますが、アグネスタキオンが故障して実質引退となりジャングルポケットの時代になりましたがスランプに陥り以後振るわない結果を残しながらも自分の心と向き合い限界を超えてジャパンカップでテイエムオペラオーを抜かして一着を取るシーンでは謎の涙が3回出ました。絶対王者だったテイエムオペラオーを抜かした瞬間は爽快でした。実際に行われていた競馬のレースを『ウマ娘』というコンテンツに落とし込んで再生するという所がとにかく上手いと思いました。今週は上映2週目で入場者特典に色紙を貰いました。中身はランダムですが嬉しい事に推しのアグネスタキオンが貰えました!アグネスタキオンの「時間は有限だからね」という言葉が大好きですなので色紙が当たり嬉しかったです。「ウマ娘」ゲーム内アイテムが貰えるシリアルコードつきです。
劇場版『ウマ娘』は競馬もしていて、ウマ娘のゲームもプレイしている人が一番盛り上がるコンテンツだと思いますが私のように競馬もゲームもやっていない人間にも面白かったです!トレーニングなど高校の部活感があって失った青春の煌めきを感じます。想像より遥かに良い作品でした。
とは言えもっと良い作品は沢山あるのとアニメのクオリティがもっと上げられたのではないかという理由で星2★★とさせて頂きます!競馬を知っている人ならば星4位かもしれません!星2としましたが、もう一度観に行きたいです。不思議ですね。

ウマ娘ポップコーンバッグセット1400円です!
(ポップコーンバッグ+ラバーコースター)


ポップコーンバッグは汚れないよう、ポップコーンと
別に頂きました。

ラバーコースターはメイショウドトウが当たりました!