ぼっち・ざ・ろっく!のアクリルスタンドを貰う為にかっぱ寿司で3000円の寿司を食べてきたの巻 | ヨネスポ!

ヨネスポ!

サンリオ、ちいかわ等のキャラクターや漫画アニメ等の情報などを書いています。一番くじ評論家

皆さま、こんにちは!今、回転すし界隈のアニメとのコラボが凄いんです!
・スシロー×【推しの子】
・くら寿司×「鬼滅の刃」
そして2024年5月16日(木曜日)より
・かっぱ寿司×「ぼっち・ざ・ろっく!」
のコラボが始まりました!正直、【推しの子】や誰もが知っている人気タイトルの「鬼滅の刃」に比べ、ファン層が狭い感じがしますが「ぼっち・ざ・ろっく」で攻め抜くかっぱ寿司に突撃レポートしに参りました!
コラボキャンペーンの中身はかっぱ寿司「ぼっち・ざ・ろっく!まんぷくセット」  2690円(税込み2959円)。寿司7貫&具だくさん五目うどんを購入すると
「ぼっち・ざ・ろっく!」の主要キャラクターのアクリルスタンド2個入りが1つ貰えるというものです。


お値段は強気の2959円(税込み)ですがアニメイトで
アクリルスタンド2つ購入すると1つ1200円位するので
「アクリルスタンド2つにお寿司とうどんが付いてくる!」と思えば妥当?なのか正直屋分かりません!笑



アクリルスタンド選べる4種。折角だからこのビッグウェーブに乗るぞー!とかっぱ寿司に行ってきました、着きました!
人生初のかっぱ寿司にわくわくしながら店内に入り席に案内されるもガラガラ!!かっぱ寿司大丈夫でしょうか、心配になります。

2024年4月24日から【推しの子】とコラボしていたスシローに初日突撃しましたが、開店早々お客様でいっぱい、皆お寿司を食べまくり空き皿が積まれて行き、店内あちこちで【推しの子】コラボのを目にした私としては「これが上場企業スシローとかっぱ寿司との違いか...」などと黄昏れてしまいました。↓スシロー×【推しの子】レポはこちらです!キャラクターが寿司と共に回って参りました。感動したであります!


スシローに比べ、余りに小ぶりッ!「ぼっち・ざ・ろっく!」のキャンペーン感まるでゼロなかっぱ寿司ですがアクリルスタンドが貰えればいいのだ!と心に言い聞かせパネルの「期間限定6」を押して注文スタート!4人いるキャラクターで欲しいものをこのパネルで選べます。私は喜多郁代セットを選びました!

その他、マグロやいかなど注文し他の寿司は注文トレイに乗って回転レールに乗って流れて来ましたが、この「ぼっち・ざ・ろっく!まんぷくセット」は店員さんが直接、席に持って来てくれました!

スシローで【推しの子】のサコッシュ付きドリンクを注文した時にも店員さんが直接、席に持ってきて下さったのでグッズ付きの場合は万が一、他のお客さんが
グッズを奪い取る事のないようにしているのですね、なるほどです!そして来ました、喜多郁代ちゃんのアクリルスタンド!いいじゃん!見栄え出来栄え良き良き!
お寿司7貫は勿論、うどんも具だくさん入っていてスープも美味しく大満足し会計へ。店員さんに話を聞いてみました!
私「ぼっち・ざ・ろっく!のグッズが付いたメニューは毎日数どの位出るんですか?」
店員さん「キャンペーンが始まったばかりの時は1日に10数点出てましたが今だと平日は出るか出ないかで
土日に数個出るかですね」
なるほど!折角のキャンペーンなのに余り冴えていないようです。ニーズはあると思うのですが価格が高いというのとキャンペーンを大々的に行っていない事が難点でしょうか。

↓スシローではコラボ中の【推しの子】の各キャラクターが回転すしレールに乗って回ってきてました。

こんなの日本人だけでなく外国人も大歓喜でしょう!
スシローではコラボメニューでステッカーが貰えるスイーツや↓
お寿司も食べやすいミニしゃり580円。ぷっくりチャーム付き、等とおまけはアクリルスタンド程豪華ではありませんがお安くて他のキャラクターのチャームも集めたくなるリピート注文がしやすい価格設定になっています。
上場企業だからこそ出来る大キャンペーンや価格設定の打ち方だとは思いますが、かっぱ寿司さんも店外の旗やSNSだけでなく店内にもミニポスターを貼る位の低コストで出来ることがあるのではないかな等と思いました。
折角のいいキャンペーンなのに埋もれている感があります。
「かっぱ寿司」と書かれた台に乗っている喜多郁代ちゃん、このアクリルスタンド2個にお寿司とうどんセットで2959円なら有りだと思います!
「ぼっち・ざ・ろっく!」ファンの皆さま、推しのキャラクターを選べる、このキャンペーンはありありのありだと思うので、行ける範囲に店舗があるファンの方は行く事をオススメ致します!かっぱ寿司自体が余り店舗数が多くはなく、店舗がない地域(主に北海道や九州)があるのが惜しい所ですね。「遠いけど車で行けるよ」などという「ぼっち・ざ・ろっく!」ファンの皆様、是非足を運んで見て下さいませませ!