全国のイオンモールで開催中の鬼滅の刃謎解き修行は謎解き初心者にはなかなか難しい件 | ヨネスポ!

ヨネスポ!

サンリオ、ちいかわ等のキャラクターや漫画アニメ等の情報などを書いています。一番くじ評論家

2024年4月20日より全国のイオンモールで開催が始まった謎解きイベント「鬼滅の刃謎解き修行」に参加しました!


プレイヤーは鬼殺隊の一員としてイオンモールの館内で竈門炭治郎たちと共に謎解き修業をしていきます。
嬉しい事に無料で参加できるイベントになります!
こちら、第二章からなる謎解きイベントでTVアニメ「鬼滅の刃 柱稽古編」が放送される2024年5月13日の前日まで実施されます。

【謎解き修業 実施期間】
<第一章>炭治郎たちと謎解き修業:2024年4月20日(土)~4月30日(火)
<第二章> 柱たちからの挑戦状:2024年5月1日(水)~5月12日(日)

★無料

私は謎解きイベントは経験がほぼないのでワクワクと
不安の気持ちを持ちながらの参加となります!


スタート地点はこちら。机の上に問題用紙と鉛筆ペンが置いてあります。
参加者はこのパネルと共に写真を撮ったりと皆さまテンションが高いです。勿論私も爆上がりです。

謎解き用紙はこちら!A4サイズで広げる謎解き用紙です。イオンモールの一階から三階まで各ポイントにある問題を解きに行きます!

やってみて分かりますが、問題を進める度に難易度が高くなります。謎解きイベントは1回しか参加してない私としては「む、難しくない?こんなものなの?」と
頭の中でクエスチョンマークが飛び交いつつも、ヒントを見ながら問題を解いていきます。ふう、ノーヒントではクリアは絶対無理です。

無事にクリアしたらスマホでデジタル修業修了証と竈門炭治郎、富岡義勇さんの声が聞けるご褒美があります。難しいながらも楽しかったので2024年5月1日から開始される<第二章> 柱たちからの挑戦状の謎解きイベントも絶対参加致します!イオンモールが近くにある方々には是非とも参加をオススメ致します。楽しいですよ!所要時間は30分〜1時間ほどでしょうか。次回はヒントなしで自力で解いてみたいと思います!