2024年4月20日より「うる星やつら」一番くじが発売!下位賞も選べるので早く引いた者勝ちな件 | ヨネスポ!

ヨネスポ!

サンリオ、ちいかわ等のキャラクターや漫画アニメ等の情報などを書いています。一番くじ評論家

ハズレなしのキャラクターくじ「一番くじ」シリーズ最新作として「一番くじ うる星やつら Part2」が登場。いよいよ2024年4月20日(土)より順次発売予定です。1回760円となります。

★一番くじ うる星やつら Part2★
A賞には「ラム フィギュア」がラインナップ。浮遊感のあるポーズとボリューム感のあるエフェクトが、ラムの可愛らしさを引き立てます。また、ラム・ラン・弁天・おユキの描きおろしイラストを使用した、ブランケットやアクリルスタンドなども登場。そのほか、ハンドタオルやステッカーセット、アクリルチャームも当たります。そしてラストワン賞は、「ラム&テン フィギュア」。キュートな笑顔のラムと、浮遊感のある点に注目です。
ブランケットの柄が選べるのは嬉しいですね!

C賞がエコバッグという事で生地が薄いのか気になる所です。トートバッグだと嬉しかったな、と個人的には思います。D賞E賞も選べるのは嬉しい所です。

F賞のハンドタオルは悪くないですが、G賞のステッカーはちょっと...という感じです。1回760円なのでタンブラーやグラス、缶バッジ等、低価で作れる物にして欲しかったという所です。物価高になってから一番くじはステーショナリーグッズやステッカーなどが下位賞に増えて来ましたが、これならクリアボトル等の方が嬉しいですし、C賞のエコバッグをトートバッグにしてG賞をエコバッグにする、という事もできたと思います。または暑い季節にちなんでクリアボトルや缶バッジ等は低予算で作れるので、ステッカーよりそちらの方が嬉しいです。

H賞の選べるアクリルチャームは定番下位賞として、よくある物ですが、ブラインドではなく選べるというのが嬉しくもある一方で人気ないキャラクターが残った場合の事を考えると早く引いた者勝ちという事でしょう。
ラストワン賞のフィギュアは良いですね!最近の一番くじはA賞がフィギュアでもラストワン賞がアクリルボードだったりタペストリー等フィギュア以外の景品である事が多かったのでラストワン賞がフィギュアというのは嬉しいですね!
今回のうる星やつら一番くじは【選べる】という事なので、下位賞が当たったとしても自分の好きなデザインの物が貰えるので、早く引いた者勝ちですね。