【レビュー】カルディの猫の日バッグプレミアムは1つ344円で通常版よりバッグの質はやはり高い件 | ヨネスポ!

ヨネスポ!

サンリオ、ちいかわ等のキャラクターや漫画アニメ等の情報などを書いています。一番くじ評論家

前回カルディの猫の日バッグについてレビューしましたが、今回は「猫の日バッグプレミアム」プレミアムのプレミアム感を味わいたいと思います!それでは

レビュー行って参りましょう!

早速通常の猫の日バッグ(1650円)と違うのがバッグの持ち手の生地です。前記事で再三「猫の日バッグ(1650円)の持ち手が安っぽい」と書いていましたが

猫の日バッグプレミアムはきちんとした生地です!

安っぽくない!


伝わりますでしょうか。この持ち手の違い。
↓下記記事で猫の日バッグ(1650円)について書いているのでご覧頂けると伝わるかと思います!


猫の日バッグプレミアムの内容は以下の通りです。

商品名 ネコの日バッグ プレミアム
価格 税込¥2,750
内容
・オリジナル ネコの日バッグ プレミアム
 サイズ(約)縦27×横33×マチ13cm 持ち手45cm
・オリジナル くろねこケーキ(2袋)
・オリジナル ラズベリーチョコレート(個包装7個入)
・ジャンナッツ メルシー(40g)
・ジャンナッツ ティーフィルター(1~2杯分50枚入)
・ジャンナッツ カレンダー(1個)
 期間:2024年2月~2025年2月
・オリジナル 蛍手ネコマグカップ
 サイズ(約)口径8.3×高さ8cm 満水容量 340ml

プレミアムバッグは持ち手も長く、肩にかける事がギリギリ出来る長さです。もう少しだけ持ち手の長さがあればなあ、というのが残念ポイントです。手で持つか、肘の部分に引っ掛けて持ち歩く形になります。
中は猫の裏地が付いていて、前部分にはポケットがあります。スマホが約半分入る長さ、大きさなのでスマホをしまえるのが便利ポイントです。いやー、持ち手の長さはやや残念ですが、生地は良いですね。猫の日バッグ1650円と同じベトナム産、素材ポリエステルですが細かい所にプレミアム感があります。
・前ポケットにスマホがしまえる
・持ち手が長く、仕様が安っぽくない
この2点がプレミアムバッグと通常バッグの違いだと、私は思うのですが1650円の猫の日バッグの圧倒的強味は【1つ275円】である事なのです!という訳でこの
プレミアムバッグは1ついくらになるか計算した所、
【1つ343.75円】でした!約344円ですね。

1つ344円の内容。マグカップに力が入っているように見えます。

このマグカップは最高に可愛いですね!箱から出した瞬間にテンション爆上がりました。

裏側も猫の絵と足跡が可愛いです。

くろねこケーキ2つ。紅茶だけでなく日本茶や珈琲にも合いそうです!製造者は神奈川県。日本製です。

↑ラズベリーチョコレートは7個入り。加工者は京都。

続いてはホットでもアイスでも楽しめるジャンナッツキャットデー2024紅茶とジャンナッツティーフィルター50枚入りです。

ドライストロベリーと甘いバニラの香りの紅茶と記載されています。香り高い芳香をイメージします。40gと
いう事で、ティーフィルターが茶葉3gが目安と記載されているので、14枚程でジャンナッツティーは消費されるという事のようです。

最後は猫の日バッグ(1650円)と同じカレンダーです。

カレンダーの後ろに「サロンドテ ジャンナッツ表参道」と記載があり交通アクセスも書いてあります。
カレンダー1つに於いても製造先が主張しています。

トータルで見た結果、猫の日バッグお菓子や紅茶を買いたい方は1650円版の方がコスパも良いかと感じました。猫の日プレートもしっかりしています。プレミアム版はバッグそのものや、マグカップに重きを置きたい方にオススメかと感じました。
・お手軽に「猫の日」を堪能したい方→1650円バッグ
・猫の日バッグそのものや、猫のマグカップ等にも比重を置かれる方→2750円の猫の日プレミアムバッグ
かな、と感じた次第です。 
ついでに「猫の日バッグ落選したけど欲しい!」という方にこっそり教えちゃうと、私は昨年は両方落選しましたが、引取りに来なかった当選者の分が引き取り期間終了の翌日に店舗で販売していました。私はそれで昨年は両方GETした訳ですが、今年度の引き取り期間は受取期間:2024年2月22日(木)~2月27日(火)。
2月28日に引き取られなかった猫の日バッグが店舗にて販売される可能性があるので、欲しい方は28日の朝にカルディを覗いてみるといいかもしれません。「平日の朝なんて見に行けない!」という皆様はドンマイです。
という訳で猫の日バッグプレミアムは星3★★★とさせて頂こうと思います。くろねこケーキ2つより、別のお菓子を1つ入れて欲しかったかな、という感想です。
あと、バッグの長さがもう少し長ければゆとりをもって肩にかけられたなーという部分でしょうか。肩にかけるにはギリギリです。最もお品全体で1つ344円と思えばプレミアムバッグ&マグカップだけでも大満足という部分もあると思います!
という訳でプレミアムなお菓子と紅茶を楽しもうと思います!