マクドナルドのハッピーセットで貰える星のカービィが1日で販売終了と追加購入が叶わない件 | ヨネスポ!

ヨネスポ!

サンリオ、ちいかわ等のキャラクターや漫画アニメ等の情報などを書いています。一番くじ評論家

 昨日、マクドナルドのハッピーセットで貰える星のカービィについてのレビューをしました。


まさに大人が威風堂々と買えるだけの素晴らしいおまけであった星のカービィのぬいぐるみが販売1日で終了したと日本マクドナルドがリリースを発表しました。

昨日のレビューで星5出しただけの事はあるよね、等と思いつつX(旧Twitter)を見ていると相当個体差があるらしいです。

実を言いますと、私は昨日の発売初日にマクドナルドの入口に展示してあるカービィの見本を見て「何か顔や形が想像とちょっと違うな」とたじろぎました。笑

見本を見ながら「2つ購入しようと思ったけど1つにしようかな」等という考えがちらりと浮かびながらも、いや、後悔ないように従来の考え通り2つ購入するのだ!という圧倒的な意思を持ちマクドナルド店内に入り注文の時に「ハッピーセット2つ下さい!」と威風堂々とオーダーした、というくだりがありまして、昨日のブログでは「展示されている見本を見て2つ購入を決めた」と書きましたが、すみません、一瞬心がぶれました。結果、我が家には可愛いカービィがやって来た次第であります。


しかし本日Xを見ていたら何やらカービィ達に個体差が相当あるらしく細長いカービィやワドルディ、右足の長いカービィなど大喜利のように、それぞれがGETした「ちょっと不思議なカービィ」がアップされています。
私が貰ったウインクカービィとワドルディは恐らくノーマルタイプになると思うのですが、Xに挙がっている
かなりゆかいな形のカービィ達を見るに「私が行ったマクドナルドの見本だ!」と思った次第であります。
いずれにせよ、Xにアップされている皆さんが、その個体差をも楽しんでいるようなので、やはり星のカービィはその可愛さで平和を運ぶマスコットだと思います。
しかし、わずか1日で販売終了となってしまったので、第1弾は追加購入出来ないという極めて悲しい状況になりました。早すぎるよ!最もマクドナルド側もここまで早くなくなる事はないと製造中は感じていたのでしょう。同じくハッピーセットでキティちゃん50体のぬいぐるみが瞬殺された時に初めて「カービィも瞬殺になるのでは?」と感じたと思います。いずれにせよ、
これでマクドナルドのハッピーセット第3弾「第1弾と第2弾のぬいぐるみのどれかをプレゼント」という企画はなくなりました。キティちゃんと同じ流れですね。
キティちゃんぬいぐるみの時も「第3弾では第1弾と第2弾の中からどれかをプレゼント」というのがなくなったので、皆さん星のカービィの第2弾はダッシュが一番です!個体差が〜とか「何か顔や形が違う」と思っても、まずは手に入れられただけで幸せなのだと思います。星のカービィの追加購入は私も一瞬考えましたが
とても可愛い2つで大満足しました。とは言え、マクドナルドから販売終了のリリースが来ると途端に欲しくなる欲望と私は今、戦っていますが、第1弾はこの2つで満足です!