「葬送のフリーレン」に続き、嗅覚の凄いしまむらがまた迅速に「薬屋のひとりごと」グッズを出すの巻 | ヨネスポ!

ヨネスポ!

サンリオ、ちいかわ等のキャラクターや漫画アニメ等の情報などを書いています。一番くじ評論家

しまむらが2024年2月10日より「薬屋のひとりごと」のグッズを発売しました。しまむらは「葬送のフリーレン」でもアニメイト等の他のアニメグッズを取り扱うお店より迅速にフリーレンをグッズ化して発売して
いましたが、しまむらやしまむら系列のアベイルはアニメグッズとのコラボのスピードが半端なく早いです!

商品はふとんカバー、まくらカバーや巾着、靴下、チャームなど「薬屋のひとりごと」の世界観をうまく引き出してグッズ化しています。
缶バッジや髪を留めるクリップなどアニメイトでも扱いそうな品を、どこよりも早くお店に並べる事が出来るしまむら、有能です。しまむらは独自でグッズ化出来るシステムを構築しているようですが、巾着とか普通に可愛いので参りますね!笑
いやはや、しまむら本当に凄いです。私は2024年1月17日のしまむらが「葬送のフリーレン」のグッズを出す旨の記事を書いた時に以下のように書いていました。
 2024年1月17日の記事はこちらです。↓



2024年1月17日のブログより↓
「また、「葬送のフリーレン」をチョイスするところが「今の流行りを分かってるな、ムムム」という
感じです。流行りを分かった上で他のどの小売店よりも迅速にグッズ化してる所がすごいのです。
スピード、製造コスト、製造工程、そして価格の安さ
しまむら系列は凄いですね。

アベイルとアニメやキャラのコラボマーケティングは
本当に分かってますね。アニメイトクラスです。
多分、次は「薬屋のひとりごと」とのコラボグッズを
出すのではないか、とシンプルに思います。(終)

いや、本当に「薬屋のひとりごと」とのコラボグッズ出しました!しかもふとんカバーという斜め上を行く
しかしながら「薬屋のひとりごと」らしいラインナップで!もう次はどことコラボして出すでしょうか。

しまむらは「今、真っ只中で来てるコンテンツ」をグッズ化する工程が凄まじい速さですが、これだけの実績があれば、どこともコラボ出来そうです。次は「鬼滅の刃 柱稽古編」でコラボするのではないか、とシンプルに予想してみます。でも版権下りるまで時間かかりますかね、鬼滅の刃の場合は。あとは2024年春アニメでハネるアニメとか、ですかね。いやはや、しまむらの嗅覚凄いです!