オペラフラペチーノをカスタム1065円で飲んでみたら濃厚なチョコレートソースに悩殺された巻 | ヨネスポ!

ヨネスポ!

サンリオ、ちいかわ等のキャラクターや漫画アニメ等の情報などを書いています。一番くじ評論家

2024年1月17日、本日発売の「オペラフラペチーノ」

「ホワイトオペラフラペチーノ」!

バレンタインテイストが溢れ出るフラペチーノです。



今回、私は「オペラフラペチーノ」の方を
飲んでみました!
スタバでドリンク待ちをしていると
ほとんどの方がホワイトオペラフラペチーノの方を
頼んでいたのも興味深いです。
私も悩みましたが、最初の一杯はオペラで
次はホワイトオペラを頼もう!と期待いっぱいです。
オペラフラペチーノはトールサイズのみ、
店内利用は790円、お持ち帰りだと776円です。
今回のカスタムは以下の通りです。

オペラフラペチーノ
・ホワイトモカシロップ→50円追加
店員さんに「オペラフラペチーノは甘くされたいなら、こちらのシロップを入れるといいですよ」と御指南頂きながらの頑張ってのカスタムです!
・キャラメルソース→0円 
・シトラス果肉2つ→200円

税込みで1065円です。おおぉー、1065円のドリンクは
普通に高級でしょ!談話室滝沢のお茶が1050円だったぞ
等と今は亡き有名喫茶室(喫茶店と微妙に違う)と
同額です!

高級カスタムにした理由はスタバのボトルを買うと
貰えるデジタルコミューターマグクーポン、つまり
「税抜き1000円までのドリンク無料」チケットを
使うためです。税込み1100円までカスタムし放題
ですよ!

さてさて、ホワイトオペラフラペチーノ達のオーダーにまみれながら私のオペラフラペチーノが到着しました!金粉がキラキラしてます。恋のマジックの様です!


ひと口飲んでの感想。割と軽い!

思ったよりも軽い飲みごたえです。ポップ、とまでは

いきませんがホイップクリームが軽い演出をして

くれているのでしょうか。甘みがありつつも

クドさなどありません。甘さも良き良き。


ところが。ドリンク下を飲んでいく度にゴー☆ジャス

な仕様になっていきます。理由はシトラス果肉。

シトラス果肉とチョコレートとの組み合わせが絶品です。濃厚なチョコレートが疲れた大人の心を溶きほぐしてくれるようです。

THE濃厚チョコレートは最高に最強です。


オペラフラペチーノにはシトラス果肉が最強の

カスタムだと私は思う次第でありますが

皆さんのオススメのカスタムは何になるでしょうか。


こういう【正解のないカスタム考察】ができる所が

スタバの魅力のひとつだと思います。


オペラフラペチーノもう一度飲んでみようかと

思いますね!