ーーーーーーーーーー
セミリタイア実現のため高配当銘柄投資と不動産投資で資産運用してます。
そんな夢物語を本気で考えている小さな花屋の日常と 大好きなゴルフで三昧生活してみせます。
たった一度の人生です。
面白おかしく生きるのが願いです。
ーーーーーーーーーー
日経225
23289円 +39円

(俺口座)
評価損益合計
−336万円 −17%
(妻口座)
評価損益合計
−118万円 −12%

(2020年度 実現配当収入)
450565円(税引き後)

(保有46銘柄平均配当利回り)
4.73%(税考慮なし)
ーーーーーーーーーー

どこが夏枯れ相場なのだろうか?

商いが乏しくズルズル下げる印象なのだが、今週の4日間は堅調に推移してしまった。

みるみると含み損も減ってゆき、マイナス20%前後にまで評価率が下がった。

大きな大きな資産拡大は見込めない投資だが、まぁビクビクとかドキドキする歳でもないし、俺のスタイルに合っているかもって思う。


今はひたすら元本部分を積み増すことに専念。
V字の回復も要らなけりゃU字も要らない。

正直、L字のヨコヨコ回復を希望している。
ヘッポコ長男には今年の10月にでも証券口座を開設させ、勉強した上で積立NISAから始めさせる予定。
なので、、、
発射台は低めでお願いしたい。

こんな事言ってたら
みんなに怒られるかな?

でも今まで信用取引とかデイトレで1000万円超の資産を溶かしてしまった。
この金額を直ぐに取り返す事は出来ないので、残りの人生をインカムに切り替え、20年ぐらいで取り返せばトントン勘定になるのではと考えている。