ーーーーーーーーーー
セミリタイア実現のため高配当銘柄投資と不動産投資で資産運用してます。
そんな夢物語を本気で考えている小さな花屋の日常と 大好きなゴルフで三昧生活してみせます。
たった一度の人生です。
面白おかしく生きるのが願いです。
ーーーーーーーーーー
日経225
22325円 +263円

(俺口座)
評価損益合計
−385万円 −19%
(妻口座)
評価損益合計
−131万円 −15%

(2020年度 実現配当収入)
113637円(税引き後)

(保有46銘柄平均配当利回り)
4.69%(税考慮なし)
ーーーーーーーーーー

あと少しで含み損が500万円を切る。

おい、おい、
こんな相場でまだ500もあるんかい!

と、笑われそうだが
仕方ないっしょ!
ヘタッピなんだからさぁーーー!

お荷物銘柄5選

第1位
第一生命 4936株 −150万円超

第2位
日本たばこ 1818株 −130万超

第3位
佐渡汽船 15000株 −60万円超

第4位
ほくほくフィナンシャル 600株 −46万円

第5位 
フィンテックグローバル 7000株 −40万円超

まぁー
よくもまぁー放置しておいたなって感じ。

言い訳じゃないけど、、、

第一生命は増配62円の主力株の一つ。

日本たばこも配当維持の154円。

佐渡汽船は無配銘柄だが期待の話がある。
もう7年ぐらい待たされているけど世界遺産候補の一角でそろそろ順番が回ってくるかな?
妻の実家が佐渡なので往復のジェットホイール代金は優待チケットで賄えるし、気ままに待つ。

ほくほくは減配でも北海道と北陸大好きだし。

フィンテックだけが本当の意味でお荷物株となる。

だからーーー
絶対に売らないぜ!

ずーっと、ずーっと
果実を貰い続ける。
現物取引ってホント素晴らしい。