おはようございます太陽


ご訪問いただきありがとうございますおねがい


昨日は、気温は30℃くらいでしたが、湿度が午後でも70%くらいで、エアコンつけました泣き笑い


午前中は、用事とドラッグストアに行ったくらいで、


特に変わりなく普通に過ごせましたニコニコ


が、夕方、ご近所の70代後半ひとり暮らし👩の方が、


最近、中古車を購入し、車をミッションから、初めてオートマにして、


わからないことがあるから、おしえて欲しいと言われ、


外で話をしていたら、3か所、蚊に刺されましたえーん


今シーズン初めてです。。。


で、車ですが、


ドアロックしても、赤いランプがつきっぱなしで、


そのランプの意味がわからなかったようで。


見てみたら、ドアが開いているランプで、トランクが半ドアでした💦


この先、大丈夫かなあショボーン


それにどこで聞いてきたか知りませんが、

(シルバー人材センターの仲間?)


オートマの車の助手席に乗る人は、ミッションの免許を持っている人でないとダメ、と。


そんな話、私は聞いたことありません。


オートマ限定の人と、免許持ってない人は、助手席に乗っちゃダメってことになりますよね。


私、免許持ってない母を助手席にのせてますけど。。。


変なこと言う人がいるもんです。


ご近所さんの聞き違いもあるかも知れませんが、


心配なので、時々様子を見に行こうと思いますニコニコ




スプーンフォーク


🐟️昨日の晩ごはん


サバ缶と大根の煮物

魚肉ソーセージときゃべつの野菜炒め

納豆

白米

インスタントの味噌汁




昨日は、母と2人の晩ごはんだったので、味噌汁は手抜きしましたチュー


魚肉ソーセージの野菜炒めは、高校のお弁当の時、母が作ってくれてウインク


久しぶりに食べたくなったので、作りましたニヤリ


美味しかったです😋🍴💕



ぽってりフラワー


今日の誕生花

サルスベリ


花言葉

あなたを信じる


記念日、何の日

ネルソン・マンデラ国際デー

光化学スモッグの日

カナデルチカラの日

ミールキットの日

防犯の日




あっ、ご近所さんにお礼として、





白くま、頂きました💕


美味しかったですラブ



お読みいただきありがとうございました照れ


良い1日になりますようにブルーハートイエローハート