おはようございます傘


ご訪問いただきありがとうございますおねがい


今朝、ご先祖様は天国に戻りました


が、父は20日が祥月命日なので、


ちょっと延長して、20日まで居てくれてもいいのにな泣き笑い


お盆が終わっても、祥月命日があるので、あまりゆっくり出来ません


伯母と従妹が我が家に来てくれる予定なので、また掃除しなきゃ💦


普段しっかり掃除しないので、大変です笑い泣き


昨日は、ドラッグストアに買い物に行っただけで、あとは家にいました


自転車で行きましたが、湿度が高かったので、汗だくになりました👕💦


帰ってきてから、水分補給しっかりして、


エアコンついた部屋でのんびりしていたので、大丈夫ですウインク


ナイフとフォーク


🐟️昨日の晩ごはん


ツナのゴーヤチャンプルー

かぼちゃの煮物🎃

レンチンきゃべつの塩昆布和え

もち麦入りご飯

豆腐、玉ねぎ、ワカメの味噌汁



昨日はスーパーマーケットに行かなかったので、


家にあるもので作りましたニコニコ


ゴーヤは、先週土曜日にドン・キホーテで安く買えたので、半分だけ使いましたニヤリ


沖縄にも、沖縄料理店にも行ったことないので、テレビ等で観て、自己流で作ってますチュー


かぼちゃ🎃は、前回より上手く出来ましたよラブ



うずまきキャンディ


今日の誕生花

ニチニチソウ


花言葉

若い友情


記念日、何の日

盆送り火

国土交通Day

駅弁記念日

外国人力士の日

虹の日

からしの日

長瀞観光の日



お読みいただきありがとうございました照れ

良い1日になりますようにブルーハートイエローハート