おはようございます曇り太陽


ご訪問いただきありがとうございますおねがい


昨日、7月9日は、


静岡市の清水寺のお祭りでした祭

http://www.shizuoka-kiyomizudera.net/


通称「きよみずさん」と言われていますニコニコ

子供の頃行った記憶はありますが、最近は花火の音を聞くだけです泣き笑い


このお祭りが、その年の静岡市の夏祭りの始まりとも言われています。


先日、ブロ友さんと参拝した静岡縣護國神社と同じ山のふもとにあり、


きよみずさん側の登山口から登り、


護國神社側に下りるという、ちょっとしたハイキングをすることも出来ますウインク


20日には、安倍川花火大会もあり、

https://www.abekawa-hanabi.com/



昨年、ディズニーのドローンショーがありましたが、


今年もディズニーのドローンショーをやるようです🎆


ただし、


昨年までは静岡駅前から花火会場まで、シャトルバスが運行されていましたが、


今年はシャトルバスがありません。

(運転手の確保が出来ないようです)


徒歩、タクシー、バイク、自転車またはレンタサイクルで行くしかないので、


かなり不便だと思います。


私はケーブルテレビで見ますが、


昨年同様、地元Daiichi-TVで、ライブ配信があるようなので、


近くなったら、またお知らせしますウインク




ちなみに、私は今年も安倍川花火大会に行きませんが、


行くとしたら、


中町(なかちょう)まで、バスで行き、


そこから本通りを歩いて、安倍川まで行くかなキョロキョロ


ただし、中町まで行くのに、道路が渋滞しそうですが💦


地元の人しか、わからない話でスミマセンてへぺろ





ナイフとフォーク


🥩昨日の晩ごはん


鶏手羽元と大根の煮物

納豆

ブロッコリースプラウト入りきゃべつサラダ

発芽玄米入りご飯

ワカメと玉ねぎの味噌汁


取り分けた分で、実際はもうちょっと食べました

午前中、特売の手羽元を買いに行き、帰ってきてすぐに煮込みました🍲


お酢を入れたので、柔らかく軟骨までしっかり食べましたよニコニコ


ぽってりフラワー


今日の誕生花

ベルガモット


花言葉

やわらかな心


記念日、何の日

納豆の日

国土建設記念日

指笛の日

オイルの日

ウルトラマンの日

ブナピーの日

クリエイトの日

ナオトの日




お読みいただきありがとうございました照れ

穏やかな1日になりますようにブルーハートイエローハート