おはようございます曇り


ご訪問いただきありがとうございますおねがい


テレビや新聞、SNSで、


今後もじゃがいも、玉ねぎ、にんじんの値段は高騰が続きショボーン


バナナ🍌も値上がりするかもしれないとガーン


とうもろこしは、今年、たくさん実っているので、買いやすいとのことでした。


昨日、スーパーAでバナナ🍌1房98円だったので、買いに行き、


その後、火水曜市をやっているスーパーに行きましたニコニコ


入口に近いところで、とうもろこし🌽が売っていて、



ひげの部分を切り落としてあり、3本入り1袋で売っていました。


大量に仕入れたけど、売れなくて、見切り品として売っているんだなあと思い、


値段を見たら、



1袋98円😳


私の隣でみていた知らないご婦人と、


これ、198円の見間違いじゃないですよね~?


と話をしました。


何回見ても98円で笑


皮を剥いでみないとわかりませんが、


少し傷んでいたとしても、早めに食べれば大丈夫そうだったので、


1袋買いましたウインク


レンチンして食べましたが、甘くて美味しかったです💕


消費者としては、安くて美味しく食べられて嬉しいですが、


生産者の方は、元がとれているのか、心配になりますね。。。


バナナ


🐟️昨日の晩ごはん


焼き鮭

なすの塩焼き🍆

レンチンとうもろこし🌽

ブロッコリースプラウト、きゅうり入りキャベツサラダ🥒

発芽玄米入りご飯

わかめ、玉ねぎ、ごぼうの味噌汁




知り合いから、電子レンジで魚が焼けるのを頂いたので、やってみましたウインク


普通に焼けましたが、私としては皮をパリッと焼きたいので、グリルの方がいいかな。。。


次はもうちょっと時間長めに加熱してみますニコニコ


ぽってりフラワー


今日の誕生花

アグロステンマ


花言葉

気持ちがなびく


記念日、何の日

ソフトクリームの日

通天閣の日

七味の日

渚の日

涙の日

塩と暮らしの日

NAOMIの日




今日で熱海の土石流から3年が経ちました

新しい知事の下、これからも復興に向けて、前に進むことを祈っています



お読みいただきありがとうございました照れ


穏やかな1日になりますようにブルーハートイエローハート