おはようございます曇り太陽


ご訪問いただきありがとうございますおねがい


昨日は6がつく日で、スーパーの特売日🛒


母と一緒に、買い物に行ってきました❗️


前回の16日も昨日も、特売日になると、母は足の痛みが増してしまうようで凝視


行くのをやめようかと思いましたが、


65歳以上の会員が行かないと割引にならないいし、


母もどうせ、そんなに時間かからないから、大丈夫と言ったので、


母が移動する距離を最短にし、メモしたものだけ、パパッと買い物して帰ってきましたにっこり


帰ってきてからは、安静にしていたので痛みがひどくならず、今日は落ち着いていますウインク


でも、なんで買い物に行く日になると、痛くなるのかなあ。。。🤔


実は行きたくないかも。。。😟


まあ、あまり無理させないようにしますうさぎ


🍉


🥔昨日の晩ごはん


ポテトフライ

ししとう、ニンニクの素揚げ

キャベツサラダ(カット野菜)

もち麦入りご飯

オクラ、豆腐、玉ねぎの味噌汁

スイカ🍉



私がいつも買うスーパーのポテトフライは串にささっていますが、


家で揚げる時は、串にさしません笑


昨日も最高気温35.8℃まで上がり、

(3日連続日本一)


揚げ物するのも大変でしたが、


やはり揚げたては美味しいので、頑張りましたニヤリ


揚げたお野菜は、全てお裾分けしていただいたものですお願い


昔は、揚げ物食べた後に、スイカを食べるとお腹を壊す?などの言い伝えもあったようですが、(本当かどうかはわかりません)


ちゃんと時間をあけて、食べたので大丈夫ですチュー



ぽってりフラワー



今日の誕生花

ローダンセ


花言葉

温厚


記念日、何の日

零細、中小企業デー

演説の日

ちらし寿司の日🍣

日照権の日

起業を応援する日



お読みいただきありがとうございました照れ

良い1日になりますようにブルーハートイエローハート