おはようございます太陽


ご訪問いただきありがとうございますおねがい


昨日は、朝、雨が降り、その後も雲が多くスッキリしない天気でした真顔


前日の天気予報では最高気温30℃を超える予報でしたが、


昼過ぎでも、25~6℃だったので、ずっと先延ばししていた、


家の周りの草むしりをしました💦


エアコンの室外機にも、ドクダミの葉が絡みついていて無気力


ちょっとヤバかったです泣き笑い


汗だくになるし、腰は痛くなりましたが、


もっと暑い時にやったら、熱中症になってしまったかも知れないので、


昨日、やってしまって良かったですウインク


来年はもっと早い時期にやりたいと思いますチュー


🛒


昨日は6がつく日。


スーパーマーケットで65歳以上の会員は、


10%引きになり、


64歳以下のアプリ会員も、昨日は5%引きになるので、


駐車場が混むと思い、母と早めにスーパーに行きました🚐


ちょうど出入口に近いところに、駐車出来たので良かったですウインク


買い物終わって、帰る時には満車でしたよ凝視


6がつく日は、調味料など、プライベートブランドの常備品を買うようにしていますニコニコ


昨日は300円くらい予算オーバーしましたが、必要なものを買ったので、仕方ないですねてへぺろ


明日は大雨の予報💦


今日のうちに明日の分も買い物しておこうと思いますニヤリ


本当は明日の特売品で欲しいものがありましたが、仕方ないですねショボーン




お茶


🥩昨日の晩ごはん


豚ヒレかつ

キャベツサラダ(カット野菜)

きゅうりの漬け物

もち麦入りご飯

豆腐、カニかま、ニラ、玉ねぎの汁物



6がつく日は、豚ヒレ肉、普段より安く売っているので、


ここ最近、ひき肉料理が続いていたこともあり、ヒレかつにしましたグラサン



ぽってりフラワー


今日の誕生花

スイカズラ


花言葉

献身的な愛


記念日、何の日

オトのはこぶねの日

薩摩の日

砂漠化および干ばつと闘う国際デー

国産なす消費拡大の日



お読みいただきありがとうございました照れ


良い1日になりますようにブルーハートイエローハート