こんにちはニコニコ

ご訪問いただきありがとうございますおねがい

今日の午前中、大腸肛門科クリニックに行って、

盲腸がん術後6年9か月の定期検診を受けてきました。

昨年9月、総合病院は卒業しましたが、

主治医から、術後10年までは、半年に1度検査を受けましょうと言われています。

昨年12月に検査を受けたので、ちょうど半年が過ぎました。

3か月ずれてしまったので、なんか中途半端ですが、主治医から検査しなくていいと言われるまで、しっかり受けようと思います。

今日は、

血液検査
肺レントゲン
腹部エコー

を受けてきました。

血液検査と肺レントゲンの結果は、後日、結果を聞きに行きますが、

エコーは、その場で結果を教えてくれて、

肝臓はキレイでした。

気になっていた胆石、今まで1個だと思っていたら、


2個あるそうですガーン

手術するほどではないので、今後も経過観察を続けます。

とにかく、悪さしないよう祈るのみですお願い

血液検査もたぶん大丈夫だと思いますが、記録用に後日、綴りたいと思います。

念のため、今年、本当に大腸内視鏡カメラ、やらなくていいか確認したら、

もう治っているから、2年に1度やればいいので、今年はカメラやらなくていいそうですグラサン

ホッとしたような、不安なような泣き笑い

まあ、主治医を信じて、体調悪かったら、すぐに診てもらおうと思います。

今日は気温上がっているので、お互い水分補給しっかりしましょうウインク

お読みいただきありがとうございました照れ