おはようございます曇り太陽


ご訪問いただきありがとうございますおねがい


昨日は、天気アプリで〇〇分後に雨が降ります、と通知が来ても、ちょっと降るだけで、


その後、少し晴れ間も出たりして、本当スッキリしない天気でしたショボーン


そういう時は、体調もスッキリしないので、朝、ドラッグストアに行っただけで、後はお家でのんびり過ごしましたニコニコ


お昼食べて、午後もゆっくりしていたら、来客が。。。


我が家、古い家なので、恥ずかしながら、インターホンがなく、


⚠️インターホン付ければいいのですが、諸事情によりすぐに付けられません🥺


「こんにちは」の声が従弟の声に似ていたので、出てみたら、


屋根の修理のセールスでしたチーン


「最近、この町内の周辺を通ることが多くチェックしてたら、お宅の屋根が浮いている」、と。


以前にもそういうことがあり、知り合いの大工さんにチェックしてもらったので、実際は、大丈夫だと思います。


私が、

「知り合いに見てもらっているので、お断りします」


と言ったら


「それは、いつのことですか?

家を建てたのはいつですか?」


とか、私は答えませんでしたが、本当にしつこくて泣くうさぎ


いい加減にして帰って下さい、と玄関を閉めました。


もう、絶対に来ないで欲しいです!!


いつもは、ちゃんと玄関横の窓から、誰が来たかチェックしていたのに、昨日は声が似ていただけで、判断してしまって失敗しました真顔


ネットで検索したら、飛び込みで屋根の修理が必要といって、


問題ないのに、高額請求された方がいらっしゃるそうです。


母が1人でいる時は、誰が来ても出ないように言ってあります。


私もしっかりしなきゃですね。


気を引き締めます。


みなさんもお気をつけ下さいね。


🥔


🥩昨日の晩ごはん


牛肉、ナス、新玉ねぎのオイスターソース炒め

ポテトサラダ

きゅうりのぬか漬け

白米

キャベツと新玉ねぎの味噌汁

甘夏



お隣の、市内に嫁いだ娘さんが、新じゃがいもをお裾分けしてくれたので、


前日もじゃがいも食べましたが、昨日も食べましたてへぺろ


昨日のポテサラは、新じゃがいも、新玉ねぎ、きゅうり、ツナ缶、マヨネーズで作りましたが、美味しく出来ました口笛



ゆめみる宝石


今日の誕生花

ラナンキュラス


花言葉

晴れやかな魅力


記念日、何の日

時の記念日

路面電車の日

ミルクキャラメルの日

歩行者天国の日

納豆の日

夢の日

ローストビーフの日

ところてんの日

梅酒の日


など、今日はたくさんの記念日がありますニコニコ


本当は一覧表を載せたいところですが。。。


スミマセンね泣き笑い



お読みいただきありがとうございました照れ


良い1日になりますようにブルーハートイエローハート