おはようございます曇り太陽


ご訪問いただきありがとうございますおねがい


昨日の午前中は、雲が多く湿度が高めでしたが、


ウォーキングしながら、用事を済ませましたウインク


お昼を食べた後、


生命保険会社の担当者から電話が来て、


1年に1度の定期訪問に都合が良ければ、今から行きたいと言われ、


特に用事もなかったので、来てもらいましたニコニコ


定期訪問と言っても、一緒にiPadを見て、契約内容の確認をするだけなんですけどね❗️


契約者本人が確認するので、私が終わった後、


母も確認しましたが、


玄関で立って話をするのは大変だと思ったので、椅子を持っていって、座りながら、お話してもらいましたにっこり


まあ、無事に終わって、ホッとしましたニコ



🍅昨日の晩ごはん


肉だんごと新玉ねぎのケチャップ炒め



ぶりのあら煮と大根の煮物(前日の残り)

キャベツサラダ(カット野菜)

新玉ねぎと油揚げの味噌汁

白米


🧅


昨晩も、母と2人の晩ごはんだったので、


簡単にしましたグラサン


新玉ねぎがとても大きかったので、半分を炒めものと味噌汁に使って、


残り半分はラップして、今日使う予定ですニヤリ


ふんわり風船ハート


今日の誕生花

オリエンタルポピー


花言葉

妄想


記念日、何の日

ごみゼロの日

消費者の日

女子将棋の日

古民家の日

アーモンドミルクの日


天赦日!

天赦日とは。

天の神々が、万物の罪を赦す日とされ、全てにおいて吉とされる暦の上で、最も縁起が良い日。

季節と日の干支で決まり、年に6回程度しかなく、年によって日付が変わる。


2024年は、

1月1日

3月15日

5月30日

7月29日

8月12日

10月11日

12月26日






台風1号の影響で、静岡県は今夜から明日にかけて雨が降りそうです。

お互いに気をつけましょう🍀


お読みいただきありがとうございました照れ

良い1日になりますようにブルーハートイエローハート