おはようございます太陽曇り


ご訪問いただきありがとうございますおねがい


私がよく行くドン・キホーテで、月2回野菜の特売をやっています🥬


前回は、webチラシにキャベツがなかったので、行かなかったんですが、


昨日は、キャベツ160円(税込)だったので、買いに行ってきました🚲️


お一人様3個までOKでしたが、先週もスーパーの特売でキャベツを買ったので、1個にしましたニヤリ


開店が9時で、15分前に行きましたが、10人くらいしか並んでなかったので、無事買えて良かったですニコニコ


その後、とある会社で、地元の人も参加出来るフェスがあり、


チラシを持って行くと抽選が出来て、野菜も販売するというので、行ってきましたにっこり


抽選は、


残念ながら、末等のペットボトルのお茶真顔


野菜はオーガニック野菜を売っていましたが、やはり値段お高めだったのでやめました泣き笑い


その帰り、スーパーに寄り、


昨日は魚の予定だったので、魚コーナーに行ったら、



真あじの特売品を見つけたので、買ってきました🛒


1度家に帰り、


ドラッグストアでアプリの1品20%引きクーポンが、今日までだったので、


何を買おうか迷いましたが、お米10キロを買いましたニコニコ


複数のスーパーの、新聞の折り込みチラシをチェックしましたが、


お米、かなり値上がりしているので、毎日食べるお米がいいかなっとチュー


本当、なんでもかんでも値上げで、嫌になりますショボーン





🐟️昨日の晩ごはん


アジフライ(写真は半分の量です)

玉ねぎのかき揚げ



キャベツサラダ(カット野菜)

もち麦入りご飯

アジのあら汁



以前、家族がアジをたくさん釣ってきた時、


捌いたので、


今回、スムーズに捌けると思ったら、


全然ダメで爆笑


かなり小さくなってしまいましたてへぺろ


しばらくやってないとダメですねネガティブ


背開きや腹開きもやってみましたが、時間がかかったので、


3枚おろしにしちゃいましたニヤリ


味は揚げたてなので、美味しかったですラブ


お昼食べてから、すぐにアジを捌きましたが、予定より時間かかり、疲れてしまったので、


終わってから、ちょっとお昼寝しましたグラサン


ぽってりフラワー


今日の誕生花

シャスターデージー


花言葉

全てを耐え忍ぶ


記念日、何の日

東名高速道路全通記念日

ラッキーゾーンの日

源泉かけ流し温泉の日

メープルもみじの日

ル・マンの日



お読みいただきありがとうございました照れ

良い1日になりますようにブルーハートイエローハート