おはようございます曇り


ご訪問いただきありがとうございますおねがい


さて、そろそろお気づきの方もいらっしゃると思いますが、


明日の夜は満月🌕️


5月の満月は、

フラワームーン


月が最大になるのは、22時53分頃だそうですウインク



我が家は2階建て、南側と西側に3階建てのお家があり、近くにマンションもあるため、

家から月を眺めようとしても、方角によっては月がみえませんショボーン

だもんで、

例えば、昨日の夜19時30分頃チェックしたら、

その時間は、

南東、高度26°に月がみえると表示されましたニコニコ

サイトを開けば、みなさんのお住まいの地域に設定出来ると思うので、

明日に備えて、今晩、試してみて下さいねにっこり

静岡市は、今日も明日も晴れの予報だったのに、明日は雨マークがついてしまいましたショボーン

明日、1人でも多くの方が、満月を眺められますように🍀🍀🍀


自転車

昨日、母はリハビリの疲れがあり、ゆっくりしたいとのことだったので、

自転車で、用事や買い物に動いた日でしたニコニコ

特に変わったこともなく、過ごせたので良かったですラブラブ




🐟️昨日の晩ごはん

赤魚の粕漬け
ナスのフライパン焼き(ナスの切り方、いろいろ試しましたが、この切り方が我が家好みです)



納豆
キムチ
キャベツサラダ(カット野菜)
白米
じゃがいも、玉ねぎ、冷凍きのこ、さしみ昆布の味噌汁


ぽってりフラワー
今日の誕生花
ミツバツツジ

花言葉
抑制のきいた生活

記念日、何の日
サイクリングの日
たまご料理の日
ほじょ犬の日
うなぎのみらいを考える日
抹茶新茶の日
国際生物多様性の日



お読みいただきありがとうございました照れ

良い1日になりますようにブルーハートイエローハート