おはようございます太陽


ご訪問いただきありがとうございますおねがい


昨日は雨が強く降ったので、家で過ごしました🏠️


毎年、年末に付録のリラックマのバッグが欲しくて、家計簿付きの雑誌を買っていますウインク


今、家計簿のアプリもありますが、


私がスーパーやドラッグストアなど日用品を記入して、


母にも、字を書いてもらいたいので、


医療費の記入をしてもらっていますニコニコ


よく、お財布にレシートをためておくのは、良くないと聞くので、


買い物から帰ると、封筒に入れておくんですが、かなりたまってしまって笑い泣き


昨日、やっとそれを家計簿に記入しました✏️


やっぱり小まめに記入しなきゃいけませんねチュー




ナイフとフォーク


🥩昨日の晩ごはん

猪肉の炭火焼き

棒々鶏




発芽玄米入りご飯

卵玉ねぎスープ(鶏肉を茹でた、茹で汁を使って)

甘夏



棒々鶏が食べたくて、鶏むね肉を茹でて準備していたら、


家族が知り合いから、猪肉を頂いてきました💦


なるべく早めに食べた方が良いとのことで、肉と肉になりましたが、食べました汗うさぎ


以前、別の方から、猪肉を頂いた時、私は臭みが気になって、食べられなくて。。。


今回も食べるの止めようと思いましたが、


量が多く、家族に私と母にも、少しでも食べてくれ言われ、食べてみましたうさぎ


そしたら、今回は臭みがほとんどなくて、脂身もなかったので、食べられましたニヤリ


猪肉って、高タンパク、ビタミン豊富で、なかなか良いらしいですねニヤリ



食わず嫌いだったのか、調理法にもよるのかわかりませんが、まだ少し残っているので、今夜も食べる予定です!



ぽってりフラワー

今日の誕生花

マツバギク


花言葉

ゆったりとした気分


記念日、何の日

世界赤十字デー

ゴーヤーの日

松の日

ごはんパンの日

声の日

小鉢の日

紙飛行機の日🛩️


お読みいただきありがとうございました照れ


良い1日になりますようにブルーハートイエローハート