おはようございます曇り


ご訪問いただきありがとうございますおねがい


ゴールデンウィークも最終日となりましたね💦


我が家は特に出掛けることもなく、あっという間に連休が終わってしまった感じです真顔


昨日は、母が散歩に行けそうな感じだったので、気温が上がる前に散歩に行ってきました🚶‍♀️


昨日も途中で休憩することなく、しっかり歩けましたウインク


今日は🐢スーパーで、65歳以上の会員の特売日なので、一緒に買い物に行って来ようと思いますニコニコ


昨日、母と散歩した後、私1人自転車でスーパーへ買い物へ🚲️


端午の節句と言ったら柏餅🎏


つぶあん、こしあん、みそあん、各1個ずつ入っているやつが欲しくて、


スーパーに入って、まず最初に柏餅売り場に行ったら、残りあと1パックびっくり




ギリギリ間に合いました爆笑


買い物を済ませ、家に帰り、


まだお昼までに時間があったので、ウォーキングへキャップ


途中、先日アラスカ豆をお裾分けして頂いたご近所さんが、ご夫婦で歩いていたので、走って追い掛けて、


アラスカ豆のお礼とかき揚げの写真を見せて、美味しくいただきました、とお話しましたにっこり


ご近所さんはパン屋さんに買い物に行くところで、私もパン屋さんの近くの方を歩こうと思っていたので、


途中まで一緒に歩きましたニコニコ


普段あまり出来ないお話が出来て良かったですニコニコ



🐟️昨日の晩ごはん


↑刺身の上にのっているのは、ショウガです

ちらし寿司

ブロッコリースプラウト入りサラダ

さしみ昆布ときゅうりの酢の物

大根と玉ねぎの味噌汁

柏餅



柏餅、スーパーの自社工場で作られたもので、お餅も柔らかくとても美味しかったんですが、


柏の葉が剥がしにくかったので、ご意見箱があったら、投書してみようかなキョロキョロ


私はこしあんを食べましたよラブラブ


ちらし寿司は、我が家で定番の、混ぜるだけのちらし寿司ニコニコ


簡単で美味しいですグラサン


昨晩は、ちょっと食べ過ぎて、


昨日より体重500g増加笑い泣き


まあ、今年のお正月に体重はかった時と比べて、±1kgずっとキープしているので、ボチボチ運動しながら、頑張りますウインク


あっ、昨日の朝、TBS系で放送されていたゲンキの時間という番組で、


脂質異常症(コレステロールや中性脂肪)の特集をやっていましたニヤリ


朝の忙しい時間で、全部は観られませんでしたが、


・急激に体重を落とさず、月に1kg減量を目標

・毎日少しずつ運動

・脂もの、ジュースやお菓子は控える

・アブラナ系の野菜ブロッコリーなどを食べ、玉ねぎはなるべく生で食べる


ざっとですが、こんな感じのお話でした!


今週いっぱいくらいは、TVerで無料で観られるので、興味がある方は観てみて下さいねウインク




ぽってりフラワー

今日の誕生花

ハナズオウ


花言葉

質素


記念日、何の日

ゴムの日

コロッケの日

さくらパンダの日

コロコロの日

ふりかけの日

コロネの日





お読みいただきありがとうございました照れ


穏やかな1日になりますようにブルーハートイエローハート