おはようございます太陽


ご訪問いただきありがとうございますおねがい


昨日はお天気も体調もスッキリしない1日でした真顔


でも、一昨日行ったスーパーの日替り特売品で買いたいものがあり、


家族に車の運転をお願いして、その特売品だけ買いに行きましたニコニコ



昨日は、混んでなかったので、スムーズに買い物出来ましたウインク


その前にもうひとつのスーパーで、卵のL玉が特売で、それは1人で自転車で行ったんですが、


自転車に乗りながら、段差を降りた時になんかヤバイなあと思って。。。


家に帰って卵を見たら、3個割れてました笑い泣き


黄身は割れてなかったので、お昼に目玉焼きにして食べました🍳


なんとか無駄にならなかったので、良かったですウインク


お昼食べてから、ちょっとお昼寝して、体調がだいぶ戻ってきたので、


お隣さんに、回覧板を持って行きました📋️


そうしたら、お隣の奥さんが、


「この前の餃子、すごく美味しかったんだけど、どこかで買ってきたの?」


と言われたので、


⚠️お隣の奥さんは、少し耳が遠いので、たまに話が通じないことがあります。

餃子渡した時に、我が家で手作りしたと言ってあります。


私「いやいや、我が家で作ったものです」


と言ったら、


「やっぱり、手作りだったんだね!

kokiyuちゃん家なら、手作りすると思ったけど、すごい美味しかったから、市販されているものかと思ったよ」


「kokiyuちゃん家の餃子食べた後、スーパーのお惣菜買ったけど、美味しくなくて、冷凍餃子買った方がいいと思った」


と、我が家の餃子を褒めてもらいましたニコニコ


お世辞でも、褒めてもらえると嬉しいです💕


数日前にも、2軒隣のご主人とお嫁さんにも褒めてもらいました爆笑


以前と話が重複しますが、


コロナ禍前は、たま~に、手作り餃子お裾分けしてましたが、


コロナ禍になってから、手作りの食べ物のお裾分けは控えた方がいいと思って止めていましたショボーン


久しぶりに食べたので、懐かしくて美味しいと思ってくれたかも知れないですねにっこり


ごく普通の餃子なんですが、皆さんに喜んでもらえたので良かったですウインク


ちょっと間をあけて、また作ってあげようかなニヤリ



🥩昨日の晩ごはん

豚ヒレカツ

発芽玄米入りご飯

豆腐、玉ねぎ、ワカメの味噌汁

キャベツサラダ(カット野菜)



私、口角が切れてしまって、なかなか治らず、


最近、豚肉食べてないから、食べてみようと思い、


豚の脂身が苦手ですが、ヒレカツにしました❗️


大きい口を開けられないので、少しずつ食べましたよニコニコ


早く治って欲しいです汗うさぎ



今日の誕生花

バイカウツギ


花言葉

香気


記念日、今日は何の日

シニアの日

象の日

缶ジュース発売記念日

庭の日

四つ葉の日🍀

インターホンの日


お読みいただきありがとうございました照れ


良い1日になりますようにブルーハートイエローハート