おはようございます曇り太陽


ご訪問いただきありがとうございますおねがい


昨日は、雨が降ったり止んだり、スッキリしないお天気でした真顔


今朝はだんだん晴れてきましたが、静岡市は最高気温26℃の予報💦


今はそんなに気温上がっていませんが、


本当に暑くなるのかなキョロキョロ


どうなるかわかりませんが、水分補給しっかりして過ごしたいと思いますウインク


スマホ

昨日、母がお世話になっている、ケアマネージャーさんから、電話がありました。


先週月曜日、母がリハビリに行っている時に、ケアマネさんも、リハビリ施設に来てくれて、


母のリハビリの様子を見てくれたそうです。


その後、ケアマネさんとリハビリの責任者の方が話をしたらしく。。。


母がリハビリに通い始めて、1年が経ちましたが、


今までに1度もリハビリを休んだことなく、施設でもちゃんと運動しているそうです。


リハビリの責任者の方が、我が家に来て、母の日常の様子を見て、


母の生活に合わせたプログラムを考えてくれることになりました。


ここまでの話は、先週、ケアマネさんから電話もらっていました。


今までは基本的な運動だったので、母に合わせてくれる方がいいですよねウインク


ケアマネさんの連絡は、その訪問日が決まったという連絡でしたニコニコ


訪問日も決まったので、家の中を少し片付けようと、昨日やり始めましたが、


1時間くらいやっただけで、クタクタに笑い泣き


私、掃除や片付けが苦手なので、普段からちゃんとやっていれば、こういう時に慌てなくてすむんですよねてへぺろ


もう、片付けは程々にして、リアルな生活を見てもらおうと思いますグラサン





🐟️昨日の晩ごはん


焼き鮭

にんじんシリシリ風

ワカメ、玉ねぎ、カニかまの酢の物

キャベツサラダ(カット野菜)

発芽玄米入りご飯

ゴボウ、玉ねぎ、冷凍きのこ、ニラの味噌汁




なぜ、にんじんシリシリにしたかというと、


私、沖縄に行ったこともなく、沖縄料理も食べに行ったことなくて😅


テレビで観たり、クックパッドで見ただけで、適当に作っているのでニヤリ


これで、にんじん1本と半分使ったので、食べきれなくて、今夜も食べますてへぺろ



酢の物は、

きゅうりも新玉ねぎも、家になかったので、


普通の玉ねぎを繊維を断つように切って置いておきましたウインク


カンタン酢にちょっとだけ、砂糖を足しましたニコニコ


我が家、玉ねぎを毎日食べていますが、


一応、玉ねぎの効能が、


疲労回復、鎮静、不眠症改善、便秘予防、動脈硬化予防などあるようで。。。


血液をサラサラにする効果を期待するには、生食の方が良いらしいので、たまに生で食べてますニコニコ


参考までにニコニコ




ぽってりフラワー

今日の誕生花

ビジョナデシコ


花言葉

あなたは完璧


今日の記念日、何の日

世界ペンギンの日

国連記念日

歩道橋の日

拾得物の日

小児がんゴールドリボンの日




お読みいただきありがとうございました照れ


穏やかな1日になりますようにブルーハートイエローハート