おはようございます曇り


ご訪問いただきありがとうございますおねがい


昨日は、ウォーキングしながら、ドラッグストアに行ったくらいで、


後はのんびり過ごしましたニコニコ


お昼は、



塩ラーメンに、前日作ったメンマをトッピング🍜


盛りつけが下手だなあ~泣き笑い


あっ、塩ラーメンはサッポロ一番ではなく、


当選する前に買ってあった、別のラーメンですグラサン


賞味期限が早い順番で食べなきゃ、ということでニヤリ


美味しかったです💕


晩ごはんは、ストックしてあった鶏むね肉を使って、から揚げニコニコ




いつも、特売日に鶏むね肉を買っておいて、から揚げ用とチキンカツ用に切って、


塩こうじで下味をつけて、冷凍保存してありますにっこり


昨日は、から揚げ用を解凍し、香り付けの醤油とニンニクを入れもみこんで、片栗粉をつけて揚げました!


油は、フライパンに1センチしか入れないので、


揚げるというより、揚げ焼きって感じかなチュー




🍗昨日の晩ごはん


から揚げ


キャベツサラダ(前日スーパーで購入)


メンマ(お昼の残り、昨日で終わりました)


豆腐、冷凍きのこ、玉ねぎ、ワカメの味噌汁


たぬきご飯

*前日のお昼に食べたうどんに、スーパーの天かすを入れたので、


その残りの天かすを、もち麦入りご飯にかけ、めんつゆで味つけし、ネギを入れ、混ぜました



お花はスタンプです

ちょっと油ものが多くなりました💦


たまにはいいかなてへぺろ



今日の誕生花

カリフォルニアポピー


花言葉

🌸私を拒絶しないで下さい


今日は何の日、記念日

カーペンターズの日

バーバパパの日

道の駅の日

肩こりを労わる日

アースデー



お読みいただきありがとうございました照れ


穏やかな1日になりますようにブルーハートイエローハート