おはようございます曇り傘

未明に、すごい雷の音で、目が覚めてしまいましたショボーン

今は雨が降ったり止んだりしています真顔


きのこ
毎年、今ぐらいの時期になると、ご近所さんや知り合いから、たけのこを頂くことが多いのですが、今年はなく、

そろそろ食べたいね、と家族で話をしたので、

昨日の朝、ファーマーズマーケットで、地元の茹でたけのこを買ってきましたニコニコ
(この前、当選した商品券を使ってグラサン

最初はやはり、たけのこご飯を食べたくて、夕方準備をしていたら、

以前、山を所有していたご近所さんから、
「田舎から、茹でたけのこもらったので、食べてくれる?」と頂戴いたしました爆笑

だいたい、自分で買うと、その後お裾分けを頂くんですよね泣き笑い

もうちょっと待っていれば、買わなくてすみましたが、食べたい時に食べるのが一番爆笑

たけのこ大好きなので、嬉しいですウインク

と、いうわけで、

にんじん昨日の晩ごはん

たけのこご飯
じゃがいものたらマヨチーズ焼き
キャベツサラダ(スーパーのカット野菜)
豆腐、玉ねぎ、たけのこの味噌汁




↑これが、じゃがいものたらマヨチーズ焼き

レンチンしたじゃがいも、ゆでたまご、茹でたスナップえんどうに、

たらことマヨネーズを混ぜたものをかけ、

とろけるチーズをのせて、オーブントースターで焼いたものですニコニコ

たけのこご飯も、新じゃがいもも、美味しかったですハート

ファーマーズマーケットで買い物した後、

🐢スーパーで65歳以上の会員は、10%オフになる特売日だったので、母と買い物に行きました🚐

いつもより早めに出掛けましたが、駐車場が混んでいて💦

運良く、入り口に近い場所が1台あいたので、駐車出来て良かったですニコニコ

昨日もたまごが税抜98円ニコニコ

助かる~チュー

買い物から帰ったら、ゆうパックの不在連絡票がキョロキョロ

地元のテレビ局からの荷物でした❗️

午後、届けてもらったら、




サッポロ一番塩ラーメン🍜 1ケース27食分

当選しました🎯

本当は私、サッポロ一番は味噌ラーメンが好きなんですが、

先週、たまには塩ラーメンもいいなあと応募したら、当たりましたニヤリ

ちなみに今週木曜日のプレゼントは味噌ラーメンです泣き笑い

このプレゼントの応募は、1週間に1度のLINEトークで、日替わりのプレゼント賞品の内容がわかり、

毎日違うキーワードを入力し、メールで応募しますにっこり

全国放送より、地元テレビ局の方が当選しやすいですよニコニコ


今日、4月17日は、


引用zatsuneta.comより

お読みいただきありがとうございました照れ

良い1日になりますようにブルーハートイエローハート