おはようございますおねがい

今朝も晴れの静岡市ニコニコ

昨晩は多くの方が、皆既月食を見られたようで良かったですねウインク

みなさんの願いが、1つでも多く叶いますように🍀🍀🍀🍀🍀



駿河湾の宝石、桜海老の秋漁が始まり、スーパーで売ってましたラブ



小ぶりですが、美味しかったです😋🍴💕

家族が釣りに行ってきて、アジを大量に釣ってきました💦

塩焼きにして食べましたが、やっぱり刺身を食べたい!となり、

いつもは母にやってもらっていましたが、私が挑戦してみることにニコニコ

テレビでは、アジを調理するところを何度も観たことがあり、

なんとか出来るのでは?と思いましたが、

実際やってみると、なかなか難しかったです泣き笑い

小ぶりのアジを6匹調理し、身がぼろぼろになったので、

鯵のタタキになりました🐟️



恥ずかしいので、鯵の写真は控え目に笑

骨に身がたくさん残ったので笑い泣き

あら汁にして食べました口笛

見た目は悪くても、タタキとあら汁、美味しかったですニコニコ

もっと上手く出来るように、頑張りますニコニコ


今日、11月9日は、

119番の日

いい靴の日

いい地球の日

いいパックの日


お読みいただきありがとうございました照れ

良い1日になりますようにブルーハートイエローハート