造形虎の穴ディナー133!小石川 鉄板焼 luck楽! | 造形虎の穴‼

造形虎の穴‼

特殊メイク造形で創業25年
ハウンテッド新人研修機関
「造形虎の穴」

特殊メイク、造形のハウンテッド

恵比寿事務所「造形虎の穴」





  久々のディナーレポートは、独立前に別のお店にいた頃から旧知の梅田シェフが開いているluck楽の有る文京区小石川迄やって来ました!岩手出身の天才、梅田隼人シェフと♪










倉庫を改装した店内は天井高く空間広々!






棚にはお客さんから送られた創業メンバーのイラストが♪





鉄板前にスライドレール移動のライブカメラが設置されて動画配信もしています!







 今回は3種類のコース料理の中からスタンダードコースで♪






先ずは、桜えびとズワイガニの乗った新玉ねぎのスープ!冷製では無くて温かく新玉ねぎの風味が抜群!







新玉ねぎスープは大好きなので仕立て違いでパンチェッタと白トリュフのせでおかわり♪まだおかわりしたいが自重(笑)





昆布締めヒラメのみょうがと江戸前ハーブ香味野菜のせ!

しっかり味わい深く熟れたヒラメが美味すぎる♪ふたばの葉っぱみたいな江戸前ハーブは初めて!身のしっかりしたカイワレみたいで美味




真鯛のグリル、アメリケーヌと白ワイン2種のソースのカブとツルムラサキのせ!
皮も一緒に上手に焼かれた真鯛はそのまま食べても抜群の旨さ閉じ込めた抜群焼き上がりで、ダブルソースで更に至福の味に!ツルムラサキの茎のヌルッとした感じも楽しい♪






ホタルイカとチンゲンサイのトンナレッリのパスタ!
ホタルイカのワタの旨味が歯ごたえの良いトンナレッリに旨〜く絡んで美味♪






メインは子羊と鴨のロースト!新鮮で口の中で良い解れ具合の子羊やハンガリー産のしっとり鴨も赤ワインソースにバッチリ合って幸せ♪大好きなタスマニアマスタードも忘れずに(笑)





締めの一品がガーリックライス、パスタ、リゾットから選べます!自分はガーリックライス!




鉄板まわりは梅田シェフの相棒、浦田 航希 氏が担当!火の入り全て完璧でした☆



そしてこちらが梅田シェフ自ら自家製のカラスミのリゾット!自家製カラスミだけ塩漬け醤油漬け各々単独で味見させて貰ったけど激ウマで、リゾットの味の膨らみは素晴らしかったです☆





自ら仕上げでカラスミを振りかける梅田シェフ




そしてデザートは梅ちゃんこと梅田シェフ特製のバースデープレートにしていただきました!ばにらチョコフォンデュにイタリアンプリンそして抹茶のフィナンシェ







鉄板焼luck楽は、春日や後楽園下車の少し入り組んだ所(〒112-0002 東京都文京区小石川3丁目26−10 Tel 03-3811-0517 )に有ります!がl是非是非ご来店ください





ではまた( ̄^ ̄)/