造形虎の穴ディナー71!青森市リストランテPICCOLO(ピッコロ)! | 造形虎の穴‼

造形虎の穴‼

特殊メイク造形で創業25年
ハウンテッド新人研修機関
「造形虎の穴」

特殊メイク、造形のハウンテッド恵比寿事務所「造形虎の穴」いつもは恵比寿を中心にランチやディナーをお送りしてますが、今回は1月にお招きいただいた、あおもりデザイン協会での講演の為に青森市を訪れた時にお伺いしたイタリアンのお店…


リストランテPICCOLO(ピッコロ)の紹介です!青森市の企業に務めている息子も伴ってやって来ました!








お店はなかなかオシャレなたたずまいです!






白を基調にグリーンのテーブルクロスの店内!




こちらがメニュー!コースの価格設定も安めですがアラカルトでオーダーする事にします!





先ず気になってオーダーしたのがカラスミのパン!まぶしてあるカラスミのコクとモチモチした中身の食感がバッチリ!美味しいです♪





牛の内臓(この日はハチノス)のトリッパ!メニューには分かりやすくモツ煮込みと表記されてます!フォカッチャ付きが嬉しい♪





こちらは大粒の牡蠣がびっしりの牡蠣のグラタン!






初めて食べました!しらすのPIZZA!合うのかどうか?と言う風にも思いつつ食べてみましたが、アツアツふかふかのピザ生地にしらすの塩気と全身の旨味が融合して美味しかったです!




そして青森県産の鯛の香草焼き!中と大があるので悩みましたが堅実派の息子から「中で良いのでは?」と言う忠告も有り中を選択!でも思った以上の大きさでした!身も厚く表面パリパリで皮も楽しめ、中身はふっくら!シンプルに津軽海峡でとれた鯛の旨味が口いっぱいに広がります!トマト系のソース以外に緑色のバジルソースもついているのが嬉しいです♪





ジャーン!中でこの大きさはオトク♪





リストランテPICCOLO(ピッコロ)はJR青森駅から400メートル程の所に有りますので、来青の時には是非立ち寄ってみて下さい!





ではまた( ̄^ ̄)/