造形虎の穴!宴6!KICHIRI(キチリ)恵比寿 | 造形虎の穴‼

造形虎の穴‼

特殊メイク造形で創業25年
ハウンテッド新人研修機関
「造形虎の穴」

特殊メイク、造形虎のハウンテッド恵比寿事務所「造形虎の穴」いつもは新入社員Ryoを引き連れての毎回違う店行こうランチツアーですが、今回はお仕事で意気投合した下山 天監督と最近久々にお仕事ご一緒になり15年以上ぶり位にお会いしたウスイヒロシ監督の御両名の映像ディレクターとご一緒しての宴シリーズとなりました!



   今回は、かまくら型の座席が特徴の






   かまくら席を外から見るとこんな感じ!







  お通しは以前はキャビアが出てきて(「造形の虎?」ディナー)驚いたのだけど、今はカリッカリに揚げた蓮根にコンビーフの卵サラダ!これも美味しいですよ♪







  チーズ盛り合わせとドライイチジクとグリッシーニ添え!






鉄鍋アンチョビキャベツ!




絶品レバーパテ!レバーそのものの風味がまろやかだけど味は濃厚です!





とうもろこしの少し大きめなかき揚げを、キチリ特製濃厚醤油だれで!サクサクのほんのりカレー風味で揚げたとうもろこしが甘い!





こちらはラクレットチーズ唐揚げ!目の前でラクレットをガガッーとかけてくれます♪







  こんなリーズナブルなプロシュート食べ放題も有ります!






KICHIRI(キチリ)恵比寿 は恵比寿駅一階改札を出て右へ直進して直ぐ突き当たりのビルの6階に有ります!





   因みにこの日は食べ物もそこそこでお酒をガンガンいきながら(自分は下子なのとウスイ氏も飲まれてなかったので、あとの2名がwww)映像の話に華を咲かせました!

  天さんの独立していくお弟子さん達への前向きで生産性も伴った考え方に感銘を受けたり、ウスイさんとの初めての出会いから十数年経ての念願の一緒のお仕事出来た(電波少女(デンパガール)『NEWTON』)お話だとか、あれやこれやお話出来ました!またこうやって集まりたいなぁ♪



ではまた( ̄^ ̄)/




  Guests
下山 天(しもやま てん、1966年3月6日生まれ)日本の映画監督、映像ディレクター。
青森県東津軽群平内町出身。松竹シナリオ研究所卒。兄はロボコンの指導者の下山大。

  映画やドラマ、ミュージックビデオの数多くの監督作品の中から、筆者とはミュージックビデオ「暁月夜-DAYBREAKER-」にてGACKT氏のコスチューム製作を担当した際に監督を務め出会う。当時はお互いに青森県出身だとは知らなかった。






ウスイヒロシ(うすいひろし  1970年生まれ)
日本の映像ディレクター、映画監督。
東京都出身。和光大学卒業後、大学の先輩である竹内鉄郎が設立した竹内芸能企画に参加。椎名林檎、一青窈、スキマスイッチ、クレイジーケンバンド等のミュージックビデオを手掛ける。2006年に『いちばんきれいな水』(原作:古屋兎丸)で映画監督としてもデビュー。

   筆者とはとあるプロダクション忘年会にて知り合い、その後十数年経て電波少女『NEWTON』ミュージックビデオにて監督を務め出会う。






Host
米塚  尚史
よねつか なおふみ
yonetaro
青森県弘前市出身
特殊メイクアップアーティスト、メカニカルクリェーター、造形作家、コスチュームデザイナー
青森県立弘前高校を卒業後、東京造形大学在学中に特殊メイクに触れ 有志3名で有限会社ハウンテッド設立!
  その後、特殊メイクに限らず、DIR EN GREYのツアーセットデザイン、エステームシューダムッシュ熊雄、日光江戸村にゃんまげ等のキャラクタースーツ製作、楽天カードマン、ゲーム関連各社のキャラクターコスチューム製作、アニマトロニクスロボット製作、アミューズメントパークのロボット製作に至るまで、マルチに活躍している。