AA=上田剛士さんが弊社事務所に遊びに来てくれました! | 造形虎の穴‼

造形虎の穴‼

特殊メイク造形で創業25年
ハウンテッド新人研修機関
「造形虎の穴」

  特殊メイク特殊造形のハウンテッド恵比寿事務所に、

先日AA=(エーエーイコール)上田 剛士さんが遊びに来てくれました!



  元々のご縁は、当時メディコムトイにいた長谷部信也さんにアートディレクターのドイヒロアキさんを紹介して戴き、そのドイさんがアートディレクションをよく手掛けていた当時の剛士さんのバンドTHE MAD CAPSULE MARKETSのアルバム「010」でホワイトクラッシャーと言うロボットを製作させて頂いた2001年からになります!

この写真のロボットです!ハリボテでは無くて実際に動くように正にロボットとして製作し「010」の販促キャンペーンでは実際に動く状態で全国のタワーレコードで展示されました!
※この写真は当時レーベルご担当のビクター富岡氏他多数の方にご尽力頂いて掲載許諾頂いた弊社HPより引用しました。




   余談になりますがこの12年後、ホワイトクラッシャーを製作させていただいた実績を買われ、弊社米塚尚史はモルソン・クアーズ様のZIMAと言う商品のキャンペーンでZmachinesと言うロボットのバンドのロボット本体のデザインと製作を任せられました!(楽曲楽器プロデュース インビジブルデザインズラボ、楽器メカニカル TASKO、制御デバイス 堀尾寛太)
この写真がそのロボット達です!
※この写真は関係各所に掲載許諾頂いた弊社HPより引用


そしてキャンペーンのこけら落としが行われた恵比寿リキッドルームでのロボットバンドZmachinesの初ライブにAA=の4枚目のアルバムレコーディング中だったにも関わらず何と、剛士さんも来てくれました!これはその時の2ショットです!


  AA=になってからのお付き合いは二枚目のアルバム「#2」(アートディレクター ドイヒロアキ氏)のジャケットのメインビジュアルの豚のマスクの製作からでした!(レーベルcommmons 担当 越知氏)


同アルバム内のシングル「GREED…」のPV撮影(近藤廣行監督)でもメンバー全員の分のマスク製作!
※この写真は関係各所に掲載許諾頂いた弊社HPより引用


  その後ツアー用のタイプ2のマスクの製作も担当させていただき、レーベルがビクターに戻った(担当大場氏、山口氏)の現在でも、行ける限りライブのご招待にもお伺いさせていただいております!

   東京モード学園CMソングやBABY METAL、10-FEET等数々の楽曲提供もされてる剛士さん率いるAA=も…今年で10周年!
おめでとうございます!
自分も必ずや10月20日の活動10周年記念ライブにお伺いします!

  節目を迎えたAA=と剛士さんのこれからの更なる活躍にも多いに期待しています!

有限会社ハウンテッド