国立演芸場終わりで 土曜は北海道帯広空港へ

日曜は十勝文化会館 帯広空港満席で 釧路空港から帰宅

一泊だけでしたが 美味しい刺身と秋刀魚とスイートコーン🌽を食べて癒されました😆

月曜も 朝から立教女学院小学校で落語教室

昨年までは 文化庁の芸術家派遣事業で3日間でしたが

今年は申請が通らず 学校の予算で1日だけの落語教室

短縮バージョンでしたが 手ぬぐい扇子の仕種,出囃子の太鼓,小噺を皆んなで その場での参加体験で楽しんで貰い 最後は落語で沢山笑って貰いました🤣

いつもは3日目が 代表児童の落語,小噺,太鼓の披露

今回は 楽しく可愛い落語が聞けないのは寂しかったですが 皆んな大いに楽しんでくれて良かったです😁

来年度も お会い出来るのを楽しみにしています🙌


#一玄亭米多朗 #米多朗 #北海道 #十勝市 #十勝文化会館 #帯広空港 #釧路空港 #立教女学院小学校 #落語教室 #学校寄席 #落語 #寄席 #たま寄席 #多摩市民館大ホール #川崎市多摩区 #川崎 #かわさき産業親善大使