青少年劇場 はなしの伝統芸能 落語 栃木県公演

月曜から日光湯西川のホテルに泊まり

美味しい炉端焼きを頂き 広々としたお風呂で 温泉だと思いますが 無味無臭のアメリカンな温泉😅

湯西川温泉駅は ホームがトンネル内で涼しかった😳

火曜日は ホテルから車で3分 湯西川小中学校

小学6年生1人 中学生4人(1人休み) 先生12人で 

とてもシャイな生徒達で 先生が爆笑して盛り上がり 和やかに落語教室😂

夜は JR日光駅前のホテルに泊まり スパ温泉に入りましたが やはり無味無臭のアメリカンな温泉♨️

いや…温泉は女風呂だけみたい🫣💦

そして水曜は ホテルから車で30分 中宮祠小中学校

小中学生15人 小学生が多く 元気な笑い声で楽しんでくれたみたいです🤣

大規模学校よりも 地方の小規模校は 純粋な子供が多く 私が癒される😂

しかし何年後には 子供達が居なくなり 廃校の可能性が高いので心配です🥲

大谷翔平選手が 全国の小学校にプレゼントした

野球グローブを手に取り 大興奮しましたが😅

緑自然豊かな地方に住んで 仕事があり充実した生活が送れる そんな地方再生の素敵な街づくりが出来る

大谷翔平みたいな政治家が現れる事を願います🙏🥹🙏


#一玄亭米多朗 #青少年劇場 #はなしの伝統芸能 #落語#学校寄席 #栃木県 #日光市 #湯西川小中学校 #中宮祠小中学校 #川崎 #かわさき産業親善大使 #大谷翔平