落語芸術協会 便所でお尻を副会長 春風亭柳橋師匠からのご紹介で 静岡県富士市 魚民寄席に出演させて頂きました🙌

魚民と聞いで…居酒屋かと思ったら 創業明治15年の日本料理屋さんで 初代森田民蔵さんが「魚民」の屋号を挙げて 135年の歴史ある素晴らしい店でした✌️

そして平成17年から 年に3.4回の落語会を季節毎に開催して 私で65回目「八問答・文七元結」をお話しさせて頂きました🙏

老舗日本料理屋さんだけあって 良いお客様達で 終演後の懇親会も 愉しく和やかに「人情噺は良いね!」と…あっちもこっちも お声が掛かり 中々予定の時間には失礼出来なく 終電で帰宅となりました😅

懇親会で食べられなかった寿司を 折に入れてくれて 新幹線の中で 美味しく頂きました😋

富士山🗻の写真を撮り忘れたら お客様が 素敵な富士山と桜の写真を転送してくれました🗻🌸🗻🌸

やはり富士山を間近に見られると パワーアップして力を頂ける感じになる✌️

また是非伺いたい 富士の魚民さんでした🙏

#一玄亭米多朗 #桂米多朗 #春風亭柳橋 #魚民 #魚民寄席 #日本料理 #寿司 #静岡 #富士市 #富士山 #落語 #寄席 #川崎 #かわさき産業親善大使