私の母校である 大田区立 糀谷中学校が 創立70周年記念に特別公演として 伝統芸能鑑賞寄席を開催㊗️
東京都から急遽 補助金が出たみたいで ナイツ・林家たい平・鏡味味千代(太神楽)・桂伸都(前座)さん達も出演する豪華なメンバーでした🙌
私の時代は 金八先生の頃で 校内暴力や喧嘩に長ラン,ボンタン,土方ジャンを着て先生に歯向かい
卒業式には私服警官とワイドショーが校門の前にいる時代でしたが😨
今の糀谷中学校は 品行方正な子ばかりで ちゃんと皆んな前を向いて 見て聞いて笑ってくれる 素晴らしい生徒さんでした😅
そして来月 4月14日 日曜日 15時開演
糀谷駅前 吉井柔道場にて 柔道場寄席
前座の時から初めて 今年で29回目の開催
毎年誕生日の月に年1回開催
真打昇進後には 蒲田アプリコ等で「かまた寄席」を3回開催しましたが ゲスト真打を呼んだら採算が合わずに蒲田は止めて 柔道場寄席を再開
コロナ禍も4年開催中止をして 昨年から再開🙌
柔道場ですので 50人くらいの小さな会場ですが
御来場お待ちしております🙏😆🙏
予約はメールSNSでも可能です。
#一玄亭米多朗 #桂米多朗 #林家たい平 #ナイツ #鏡味味千代 #桂伸都 #三遊亭げん馬 #糀谷中学校 #糀谷 #吉井柔道場 #吉井接骨院 #大田区 #川崎 #かわさき産業親善大使