久しぶりの横浜にぎわい座

落語協会と落語芸術協会の合同公演だから

久しぶりに 落語協会の柳家小袁治師匠にお会いして 楽屋でお話しして頂きました。

芸術協会の前座・三遊亭げん馬くんが挨拶しているので 私も桂米多朗改め一玄亭米多朗です。と挨拶したら「貴方は デットヒートか何かだよね」との事で

「ハイ、桂デッドボールです」と返事をして…談笑😅

私が高座終わって 楽屋に戻ったら 小袁治師匠から写真撮ろう!と言って頂き記念ショット📸

大先輩から気さくに話して頂き嬉しかった😂

楽屋も客席も人数少ないけど反応良くて楽しいかった😆

夕方からは またもや地元の御付き合いで 多摩区菅第1第2 民生児童委員 合同親睦会

昨年は 民生委員1年生のボランティアで 司会を務めましたが 今回は宴席で飲み食いして参加🍻

素人の叔父さんが 余興の司会を務めましたが 民生委員をやる位の方だから クイズやゲームの進行が上手で面白かった😆

久しぶりの あっち向いてホイ! も楽しく盛り上がり

私の相手は剣道の師範で 私の後援会相談役の本間悦雄さんでしたが…勝ちました✌️🤣✌️

#一玄亭米多朗 #桂米多朗 #柳家小袁治 #横浜にぎわい座 #落語協会 #落語芸術協会 #民生委員 #あっち向いてホイ #川崎市多摩区菅町会 #川崎 #かわさき産業親善大使