秋田電気工事協同組合様 創立50周年記念祝賀会

秋田駅前 ANAクラウンプラザホテル

マジシャン・瞳ナナちゃんと出演🙌

久しぶりの秋田でしたが秋田は遠い…

往復10時間 終わって直ぐに最終の新幹線19時10分に乗り 滞在時間は3時間半 出演時間は15分 ナナちゃんと30分の余興😆

しかし主催者様に とても親切にして頂き 帰りの新幹線で豪華中華弁当を頂きました😋

翌日は 

宮崎県日南市 エコネットワークにちなん様主催 エコ講演会…エロではありません😂

サイン色紙に エロネットワークって描きそうになった💦

笑って学ぼう環境問題!

4年前にも呼んで頂きましたが 再指名を頂き 

我が家の台風19号浸水被害の話しと 新作落語「ウォーターアイランド」

旧新作落語「善哉公社」の改作で 将来の水問題をテーマにした「水道公社」

近隣の「広渡川・酒谷川・堀川」を織り交ぜて 皆さん大変喜ん頂きました😆

そして途中には 日南市高橋市長と黒木会長を呼び出しての「南京玉すだれ」でも喜んで頂き

もう一席は 黒木会長が 環境問題に関係なくて良いから 古典落語をやって欲しい!との事で「子別れ」

皆さん温かく良く笑って楽しんで頂きました🤣

美味しいお弁当と 美味しいお土産も頂きました🙌

是非また来たい‼️とても良いお客様でした😁

秋田から宮崎で 気温差は歴然としていましたが 

人の心は どちらも温かく 気持ちもホッとしました😂


#一玄亭米多朗 #桂米多朗 #瞳ナナ #秋田電気工事協同組合 #秋田県 #ANAクラウンプラザホテル #宮崎県 #日南市 #エコネットワークにちなん #環境問題 #川崎 #かわさき産業親善大使