先日10日前に 川崎ラゾーナ寄席に出演して頂いた

紙切りの林家正楽師匠が お亡くなりになりました🥲

所属協会が違うので 久しぶりにお会いしたら

名前変わったんだね? まぁ色々とあるわなぁ。と優しく語り掛けてくれて…

誰れも言ってくれないから 自分で言うけど「浅草芸能大賞」の「大賞」を取ったんだよ!と言って

落語家でも受賞している人は錚々たる人達で

色物は 人間国宝の神田松鯉さん以来だよ!

との事で…それじゃ人間国宝ですね!と言うと

そう だから 川崎の寄席は もう出られないよ!とおどけて笑っていました🥹

左橋兄さんの高座中に 先に帰るね。との事でしたので ラゾーナ寄席スタッフの可愛い女子を付き添いに 駅まで送って行きます。と言うと…笑顔で帰って行った☺️

ラゾーナ寄席お客様が注文した「柳家小さん師匠」の 貴重な紙切りを転送頂きました🥹

高座も楽屋も裏表がなく ひょうひょうとして すっとぼけた あの芸風は唯一無二の尊敬すべき素晴らしい師匠でした。残念ですが心よりご冥福をお祈りします🙏


#林家正楽 #紙切り #浅草芸能大賞 #一玄亭米多朗 #初音家左橋 #ラゾーナ寄席 #ラゾーナ川崎プラザソル #川崎 #かわさき産業親善大使