昨日午前中は 民生委員として「赤い羽根共同募金」活動を 京王稲田堤駅前でやらせて頂きました🟥

平日昼間だから 募金は集まらないかと思いましたが お爺ちゃん👴お婆ちゃん👵から女子高生や子供達👶まで沢山👨‍👩‍👧‍👦の方々が協力してくれました🙏

子供達や若い子は 赤い羽根より ドラえもんのバッチを欲しがって募金してくれました😄

ドラえもんのバッチプレゼントは 川崎市多摩区に藤子不二雄ミュージアムがあるから 川崎だけなのか🤔

怖そうなお兄さんが 募金を2回してくれましたが コンビニに行く前と行った後の 小銭を入れてくれたみたいです。羽もバッチも要らないと…優しい善意に心癒されます🥰

怪しい募金活動もありますが 赤い羽根共同募金等 公共の福祉支援活動にご協力お願いします🙏

偽善者の桂米多朗こと 一玄亭米多朗ですが😆

良い事をすると 良い報いがありました🙌

春風亭愛橋さんから 先日.新田ボクシングの試合を 当日すっぽかしたお詫びにと…梨を贈ってくれて 無しにして許して下さい🙇‍♀️との事でした😆

梨は大好物ですので またお詫びを期待して誘います😅


#桂米多朗 #一玄亭米多朗 #春風亭愛橋 #赤い羽根共同募金 #募金 #赤い羽根 #ドラえもん #善意の心 #梨 #川崎 #かわさき産業親善大使