今年度から地元町会の民生委員になりました😅

民生委員は 1期3年間のお務めになるので 皆さんとの 横の繋がりも持つ為に 懇親会や研修会等もあります。

そして私のグループは イベント企画担当😄

27人中20人の参加で 研修旅行で熱海に行って来ました。コロナ禍で4年間行けなかった事もありますが 他の地区と比べても高い参加者率との事です🙌

初日は 地元から観光バスで 小田原城に行き 朝から足柄茶ソフトクリーム‪を食べて🍦‬

美味しい昼飯を食べたら 大室山のリフトに乗って山頂散策 高い山から見る景色は絶景ですが 吸い込まれそうで ちょと怖かった🗻

夕方には 熱川温泉 ホテル粋光(スイコウ)へ

素敵な お・も・て・な・し と美味しいご飯と湯たりたっぷりの温泉で 身も心も癒されました🥹

翌日は 研修旅行メインの 児童養護施設川奈臨海学園

学園内の見学と 親切丁寧な説明でお話しを伺い スタッフ皆さんの温かい心に 民生委員皆さんも感銘🥹

こちらの施設は 30人くらいの子供達が 昼は学校に行き 夜は施設で皆んなで共同生活をしています。

綺麗な小型マンションの シェアハウスのような作りで 小部屋もあり皆んなで話せる広間もありましたが

今 居場所の無い子供達は 4万人いるそうです。

是非 未来ある子供達の為に 国は税金を投入して頂きたいと思いました。

笑顔溢れる子供達を 地域の方々と支援して行けたら幸いです。 そして落語を通して 沢山の子供達に笑顔を創る活動を これからもして行く思いです😄

とても楽しく 和気あいあいで 素晴らしい研修旅行となりました😊

しかし宴席で 大人が子供の頃に戻り 紙飛行機を作り 無邪気に競い合う姿が最高でした😭👏✨

追伸

ヨネスケ主演 映画「突撃隣のUFO」🛸

お馬鹿映画の巨匠 河崎実監督作品

新百合ヶ丘 川崎市アートセンター映像館にて

6月24日 27日〜30日 20時〜絶賛上映中🙌

米多朗も出演しています✌️

終演後には毎回 ご挨拶をさせて頂く予定です。

この映画も 子供の頃 UFOを見た🛸と…童心の素直な気持ちになって 楽しんで頂けたら幸いです😆


#桂米多朗 #河崎実監督 #突撃隣のUFO #映画 #川崎市アートセンター #新百合ヶ丘 #民生委員 #川奈臨海学園 #児童養護施設 #小田原城 #熱川温泉 #大室山 #めんたいパーク #川崎 #かわさき産業親善大使