今年から 地元の民生委員になりました。

昨年 町会の副会長が訪ねて来て

知り合い数人の名前を出して ○○さんが推薦していますので 是非お願いします。と言われて

○○さん達から頼まれたら 嫌と言う事も出来ないので 民生委員を引き受けて

○○さん達に連絡したら 推薦していないよ⁉️

と言われた…嵌められた😫

まぁ…中学校元PTA会長だから いまだに中学校区地域教育会議や運営委員なので

色々な人の絡みもあり 任期3年は務めさせて頂く事になりましたが

民生委員の仕事 ご近所の御年寄等の訪問等は 今のところ全く無く 民生委員の定例会や 親睦会の食事のメニューやイベントの打ち合わせばかり

先日は 第一.第二民生児童協会合同親睦会の司会✌️

冒頭は 本名,水嶋護で名乗り

乾杯後のご歓談で 皆さんの自己紹介の最後に

落語家,桂米多朗を名乗り 挨拶をして 笑いも取ったら

私を知らない方々から どうりで慣れていて 上手いと思いました。と褒めて頂きました😅

会費3千円払って 食事半分食べて 司会ギャラ無し😂

来月は 第一民生児童委員で 民生石碑見学&懇親会😀

なんか 民生委員の本来の仕事は無く 司会のボランティアが 始まってしまったようだ🥲

あ…民生委員は守秘義務の厳守でした🤫

落語家に内緒の話しは難しいですが どうぞ内密にお願いします🙏😅🙏

#桂米多朗 #民生委員 #児童委員 #親睦会 #懇親会 #川崎 #かわさき産業親善大使