先日は 師匠米助宅の掃除🧹

冬物夏物・洋服着物の入れ替えして

部屋の掃除して ゴミ捨てして 2時間で終了🙌

昼飯は 近所の蕎麦屋・砂場で ビールと天ざる🍺

予想以上に早く解散で良かった😅

一昨日・昨日は 地元川崎市多摩区 中野島.稲田堤界隈の商店街へ「たま寄席」協賛店に挨拶回り🙇🏻

一昨日昼飯は 豆でんさんで 大好きな「湯葉マグロ丼」を食べて 昨日昼飯は 香華飯店さんで 本日のランチ「冷やし中華」を頂きました🙌

毎年「たま寄席」の打ち上げは 香華飯店さんで 美味しい特製中華を頂いていますが コロナで2年中止

今年はやりたいですね!と大将に伝えたら…止めた方が良いよ❗️と言われちゃいました。至極残念😥

今回の「たま寄席」出演者は

三遊亭円楽・小原孝(ピアノ演奏)・山上兄弟(マジック)・桂竹千代・桂伸び太・桂米多朗

本日 国立演芸場で 円楽師匠が 高座復活❣️

開演幕開き直ぐに登場❗️

倒れる前のような 元気な姿ではありませんでしたが 入院中の事を馬鹿馬鹿しく 毒舌で話してから 落語「猫の皿」を口演して しっかりと30分喋り 高座復活を果たしました🙌

第21回 たま寄席 9月25日 日曜13時開演

川崎市多摩市民館大ホール(多摩区総合庁舎内2階)

JR南武線・登戸駅15分  小田急線・向ヶ丘遊園駅6分

チケット一般販売中 問合せ・桂米多朗ファンクラブ

メール・yoneta0609@gmail.com

#桂米多朗 #桂米助 #三遊亭円楽 #小原孝 #山上兄弟 #桂竹千代 #桂伸び太 #たま寄席 #川崎市 #多摩区 #多摩市民館大ホール #かわさき産業親善大使