元PTA会長をした 川崎市立中野島中学校
毎年恒例 キャリア教育学習の一環としての落語講演会
今年で5年目になります🙌
各学年 別々に開催して 本日は3年対象
滑稽噺「ちりとてちん」
新任の先生を交えて「南京玉すだれ」🤣
3年生には ただ笑って楽しんで貰うだけでなく 良い行いをすれば 良い報いがある 人情噺「井戸の茶碗」たっぷりと 静かに聞いて笑ってくれました😅
最後に代表生徒が「3年間 3回落語を聞かせて頂き 有難うございました。今回でお終いは淋しですが 米多朗さんから聞いた落語を糧に 受験勉強も頑張って 夢を持って キラキラな高校生になりたいです❣️」と言ってくれました😂
中野島中学校 3年生 有難うございました🙏
受験勉強や 未来に向けて 夢を持って 頑張って下さい✌️
明日12月1日〜5日 16時頃
上野広小路亭 トリで出演させて頂きます。
ご来場お待ちしております。🙏😃🙏
#桂米多朗 #中野島中学校 #川崎市 #学校寄席 #上野広小路亭 #落語芸術協会 #かわさき産業親善大使