カラフルなトウモロコシの種蒔き | 休みの日には畑

休みの日には畑

平日はサラリーマン。休日になると畑人に変身する。平日は色々なウダウダ雑話を‥そして休日にはどっぷりと家庭菜園の話題を書き綴りたいとおもいます。

今朝そして明日の朝の大阪は少し冷え込むんですが

週明けから暖かくなり

そろそろ春本番になりそうです


アメリカのカラフルなトウモロコシ


   



≪グラスジェムコーン≫の種が手に入った

ってのは先日嬉しさのあまり記事にしましたが…







初めて見る色とりどりの種です


でも意外と…






グループ分けしてみると

5色でした     (;^_^A







朱色の綺麗な縞々の不思議な種ですね


さ~て

待望の種蒔きをするとしましょうか o(^▽^)o









ポットに花の土を入れましてね

そして

種を並べてみましたが







   



紫色であったり

朱色であったりでなんか不思議ですね


いったいどんな芽を出すんでしょうか









タップリと水を撒いて終了です


発芽してくれるのかな? 

それだけが心配ですよ(笑)


もう気温が上がるでしょうからミニ温室には入れませんでした






【つぶやき】


どんな味がするんだろうか?って思い

調べてみたんですがね


どっちかと言うと≪ポップコーン用≫のトウモロコシみたいなんですね


今流行の「甘~い…」ってのがいいんですが

それは仕方ないですかね





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村