壬生菜も撤収 | 休みの日には畑

休みの日には畑

平日はサラリーマン。休日になると畑人に変身する。平日は色々なウダウダ雑話を‥そして休日にはどっぷりと家庭菜園の話題を書き綴りたいとおもいます。

各夏野菜の種袋の裏を見ますと

私の住む暖地エリアではそろそろ≪蒔き時≫に差し掛かる2月の下旬に入りました

もちろんビニールトンネルや温室などで保温は必要なのですが…


私も次の日曜日にはミニ温室の準備に取り掛かりましょう


さて今週の記事はこないだの日曜日にとう立ちを始めた

アブラナ科の野菜達をすべて収穫した様子をお伝えしているのですが






今日は壬生菜です

壬生菜もこれでお終いなんですよ





まだ蕾はのっていなかったんですが

葉っぱがかなり痛み出しましたので一気に収穫しちゃいました


今年もたくさん収穫しましたよ~ o(^▽^)o

そして塩漬けを作ってたくさん冷凍保存もしました


さてされでは最後の収穫です

…淋しいですね






いつものように

ゴミや雑草や汚れた葉っぱを省き





綺麗になりました

これで今シーズンの栽培が終了しました


とっても大好きな冬野菜ですので

来シーズン…

今年の秋も必ず栽培すると致しましょう





【つぶやき】


竹内智香選手おめでとう!!

昨夜は嬉しかったですね

ゴールデンタイムの19時~20時にリアルにオリンピックが観れるなんて…


スノーボードのパラレル大回転見事な銀メダルでした


やってくれましたよ!!

おめでとう!!