こんにちはハート

名古屋で

着付け教室と出張着付け

をしている

米重愛と申しますドキドキ


先日、生徒さんとランチ行ってきましたラブラブ





着付け教室のランチ会には

実は沢山の目的が詰まっていますビックリマーク

ただの親睦会ではありませんキラキラ

目的は先生によっえそれぞれだと思いますが

ウチの場合はこれです下差し


乙女のトキメキ着物に慣れる

乙女のトキメキ所作が身につく

乙女のトキメキコーデを考える

乙女のトキメキ着物と身体の相性を知る

乙女のトキメキみんなの着物やコーデを見る

乙女のトキメキ仲間からの刺激

乙女のトキメキ課題発見


などなど

教室や自宅でいくらお稽古したって

学べないことが学べるんです。

しかも

学んでる意識はほぼ無く

自然と体験していくので忘れません合格


帰りに

「長襦袢が長かったので

袖を少しつまんで来ましたが、

まだ少し出てました。」

とおっしゃった方がいて

「次はもう少し長くつまみましょうか」

と言ったのですが

そういうことなんです。


ランチ中の話なんて

他愛もなさすぎです爆笑





せっかくなんで

皆さんのコーデポイントを言ってもらい

私からそれに纏わるうんちくを1〜2個話しますが

全体の話の内容からすると1%くらいです笑い泣き


クローバー本日のコーデクローバー

本場大島紬洒落訪問着 お値段非公開予防

リユース袋帯 8,000円

くすみブルー帯揚げ 2,200円

三分紐 4,000円

スワロフスキー帯留め お値段非公開予防

無双長襦袢 マイサイズ30,000円

草履 10,000円


お値段非公開予防は主人に言えないやつです(笑)


久しぶりにマイサイズの

長襦袢と着物。

身体の負担が全然違うわびっくり

楽過ぎる。


今日のコーデは

みんなに大島紬の訪問着を見せたくて

これにしました。

紬と言えど紬じゃない。

そもそも訪問着じゃなくても

大島紬は紡いでない。

って話をしたくて。

先日投稿した

「着物TPO」の話で言うと

みんなより「格」が高くなってしまうから

一瞬迷いましたが

ここで投稿ラストのポイント!

「立場」を当てはめ!

先生だからいっかドキドキ

となりました(笑)

TPOコーデについて見たい方は

以前の投稿を是非チェックしてみてくださいラブラブ


帰りに

生徒さんの

完成したギャラリーを見学!

来年から本格始動する彼女頑張ってますキラキラ

着々と進んでて私まで楽しみになっちゃいました!!


※** *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


LINE登録プレゼントプレゼント
▽▽▽
①これだけ読めば準備はバッチリ!
   〜着付け小物図鑑〜
②周りと差が付く!
 〜簡単可愛い半幅帯結び5種〜

プレゼントプレゼントの受け取りはこちらから☟

友だち追加

LINE登録し、「プレゼント」と送ってくださいラブラブドキドキ

※***※***※***※***※***※***※***

米重教室では
決まったコースやカリキュラムがありません!!
皆さんのなりたい!やりたい!を聞き
ゴールを一緒に決め
私がスケジュールを考えます。
進みながらも
やっぱこれもやりたい!
ちょっとこれかじりたい!も、もちろんOKラブラブ

大切にしているのは
「楽しくお稽古を続けること」
一緒に楽しい着物ライフで
人生に彩りを虹