移植したえんどう豆の今 | y's diary あなたへとどけ

y's diary あなたへとどけ

野菜と昆虫とわたし時々熱帯魚時々犬時々旅行時々阪神タイガース
そして年中お酒年中漬け物時々宇治のう●こ

いよいよ今夜はWBC⚾️初戦のvs中国戦

 

仕事が終わったら急いで家に帰って📺

たっちゃんに大谷君にダル君に…ペッパーミルをグリグリと挽いて侍ジャパンを応援しなくっちゃ

 

今夜から

 9日(木)19時 vs中国

10日(金)19時 vs韓国

11日(土)19時 vsチャコ

12日(日)19時 vsオーストラリア

と連日連夜テレビで侍ジャパンが目白押し🍺

 

ど~か全勝で2次リーグへ行きたいもんですね

 

大谷君が「まだまだみんなの声援が足りません…もっともっと」って言ってましたよ^ ^

もっともっと盛り上がりましょう

 

だってだって

その大谷君がWBCの国際試合で二刀流するんだって

 

今夜は歴史に残る一戦になります!!

 

 

 

 

 

 

さて

久しぶりの畑ネタなんですが

 

貸し農園内での畑の引越しも済んで

畑ではすることが何も無くなっちゃって

 

旅行したり写真撮りに行ったりラグビー観戦に行ったり映画に行ったりドライブしたりとどんなけ畑を放ったらかすねん!!

ってくらい遊び呆けていたんですが久しぶりに畑パトロールにやってきました

 

草ぼうぼう

 

 

ここ最近は大阪市内も異常なほどの暖かさで野菜の成長も速くって

 

春の陽射しが降りそそぎ

えんどう豆も急に伸び始めました

 

 

 ツルのつかむ力が弱いからヒモで1回目の養生をしてあげたんですよ

 

実はこの苗

引越しに伴って1月中頃に20cm程にまで成長した苗をごっそりと根っ子ごと新しい畑に移植したえんどう豆なんですが

しっかりと根付きこんなにも大きくなりました

 

そろそろ白い可愛いお花を咲かせることでしょう

 

このままいけば

ゴールデンウィーク頃の収穫です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝つきが悪くって…

って言ったら横浜に行ってる弟ちゃんに教えてもらいました

 

さっそく楽天さんでお取寄せ

これ意外と心地良くって

すーっとあの世界に入れちゃえそうな気がします

 (*´꒳`*)…zzZ♡♡♡