春の便り | y's diary あなたへとどけ

y's diary あなたへとどけ

野菜と昆虫とわたし時々熱帯魚時々犬時々旅行時々阪神タイガース
そして年中お酒年中漬け物時々宇治のう●こ

ご🐽無沙汰いたしております

 

 

 

先週九州を皮切りにスタートした桜前線が昨日大阪にも届きました

 

いよいよ待ちに待った春本番です

 

暖かくなるので

月末にはカメラを持って満開🌸を写しに行こうかなぁ~

なんて最近カメラを始めました📷

 

 

 

 

 

 

 

畑では春を告げる野菜

 

わけぎや新玉ねぎ

そして

 

葉ゴボウの収穫が始まりました

 

揚げさんと炊いたりきんぴらに炒めたり

さわやかな春の味覚に舌鼓

 

 

 

そして播磨灘

関西の春の風物詩

 

いかなごのくぎ煮

 

春がやってきましたね^ ^